さようなら 藤枝郷土博物館

とうとう11日 本日が最終日となってしまいました。

地元故、何回も行けるぞと力んでいましたが、結局は3回しか行けませんでした。

多くの方に愛された軽便、それらの方に支えられた展示会。
文学好きな方は改めて知った軽便。
軽便好きな方はその文学の深さに新しい見地を開いた文学作品。
どちらも幅広く愛好者を増やしたと言えます。

さて、先日のNHKでこんな放送が流れていました。
 「しずおか情報ランチ」・・・圏内各地のイベントを紹介する番組らしい。
その中で今回の博物館情報がありました。

最初はこんなんです。
f0212142_5185136.jpg


そして、可愛いこちゃんが登場です。
f0212142_5194035.jpg


本題その1です。
f0212142_522154.jpg


本題その2です。
f0212142_5224885.jpg


館内の様子などが流れるのかな?と思っていたのでチョット拍子抜けもありました・・・・

これを見て最終日の今日、蓮華寺に多くの方が訪れるのを期待しています。
[PR]
by micmacbig | 2010-04-11 05:27 | 駿遠線関連 | Comments(3)
Commented by pul-4 at 2010-04-12 23:55 x
軽便展がついに終わってしまいましたね。


郷土博物館での展示会は初参加でしたが、岡部‐袋井間を実際に旅しているような全線の展示で有意義な企画でした。

文学の題材にもなった駿遠線は、やはり郷土愛&歴史そのものですね!

勉強になりました!
Commented by あがた at 2010-04-18 17:27 x
なんと、1万人弱の来場者があったそうです。すごい。
Commented by micmac at 2010-04-19 09:40 x
1万人とは!!!驚異的な入場者数ですね。
各地区で行政と一体化して貴重な歴史的財産を保持していきたいですね。
<< 小川城最新 四季より「春」 >>