むるぶ

本日の新聞に「むるぶ」が掲載されていた。
藤枝市の美味しい店とかがカテゴリー別で紹介されたりしていて楽しみな面である。
f0212142_539395.jpg


今回は、地域文化である朝ラーがメインであったのでこれを書こうかなと思っていた。
が、次のページを見ると何と軽便特集が出ているんでは有りませんか!
f0212142_524075.jpg


この春、博物館にて盛大に展示会が行われたので、将にうってつけの特集と感じて読んでみると
出典は博物館発行の2冊の書物との指定がある。

確かに、見覚えのある内容である。
よくぞ、ここまで調べられて発刊されたとエールを送る次第である。

が、では待てよ!とやおら詳しく見て見ると、やはりそのままであった。

本書籍には印刷ミスが何箇所かあるが、これは何十年前の事であるので多少の記述ミスはどんな書籍にも
有るもんだ。

「高洲駅」と「大洲駅」の両駅に関してが突筆していた。

「高洲駅」に関しては、修正がされていたが、
f0212142_5345652.jpg

「大洲駅」に関しえてはそのままであった。
f0212142_5325027.jpg


これは、地元の方に伺えば明らかなる間違いと解ることである。

このままで良いんだろうか?
知らない人はそれを信じその通りに次の人に伝える。
益々、事実が歪められるばかりである。
[PR]
by micmacbig | 2010-07-25 05:40 | 駿遠線関連 | Comments(3)
Commented by 藤枝市民 at 2010-07-26 12:57 x
そうですね、大洲駅は場所が違いますね。
もっと正確に調べて欲しかったです。
Commented by mizuho at 2010-07-27 16:19 x
個人的には、朝ラーの記事の方が気になりま~す!
Commented by micmac at 2010-07-27 17:13 x
☆藤枝市民さん こんにちは。
他の駅がバス停になっているのでこのような誤認が出たんではないでしょうか?
 私も更に探求いたします。
今後とも宜しくお願い致します。

☆mizuhoさん
 今度は「朝ラー」について書きたいですね。
 「朝ビール」も良いですね!
<< 大洲駅実際 外付けHD >>