人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉見物

探索記を一休みして昨日お袋と紅葉を見に一寸遅いですが行ってきました。

興津から52号線を北上して身延から300号線を上がって行きます。
ここからのワインディングロードがスリリングとまではいきませんが楽しめます。
(別に元族ではないですよ!)
ドライブフィーリングもさることながら、この300号線沿いの紅葉が見事なんです。

紅葉見物_f0212142_4375149.jpg


西富士(139号線)みたくあまり車が来ないからグーですね。

下部温泉郷辺りから山々のグラディエーションが鮮やかになってきました。

紅葉見物_f0212142_4343370.jpg


山の登るにつれそのグラディエーションと共にカーブはきつくなってきます。
ギアーを一段落としてアクセルペダルを踏み込みカーブを曲がる感覚は
興奮物です。

紅葉見物_f0212142_4361370.jpg

残念なのは「iちゃん」はオートマなのでそれほどの感覚はないですね。
やっぱ マニュアルでないと・・・・・

紅葉見物_f0212142_4351674.jpg


そして中腹です。
眼下を見下ろすほどではありませんが、山全体がグラディエーションに包みkまれています。

紅葉見物_f0212142_4353999.jpg


そうするうちに本栖湖畔に辿り着くました。
ここに展望コーナーがありますが、大勢の観光客が訪れていました。
当然カメラを持ちその向こうにある霊峰を写していました。

紅葉見物_f0212142_4364091.jpg

でも、通の方はもっと他にビューポイントがあるらしいです。

紅葉見物_f0212142_4372398.jpg


そこから139に出て北上して鳴沢に行ってきました。
ここの道の駅が有名でそれこそ多くの方が訪れていました。
地元の野菜やら名産品が並んでいますが、皆な敵のように買っていました。

来年もお袋と行けたらと願っています。
by micmacbig | 2010-11-25 04:15 | ドライブ・旅行関連
<< 岡部線探索記 Ⅱ 岡部線探索記 >>