藤枝の広報

地元藤枝市の広報にあの「岡部線」の記事が掲載されております。

少しでも藤枝の歴史遺産を市民に知ってもらおうとの趣旨と思われます。
個人での力は微なるものです。
やはり行政が力(財政も含む)を出して歴史を後世に残し伝えていかなければならないと感じている。

これにより一人でもこの岡部線に興味を抱いてくれたらと思うのは私一人なんでしょうか。
f0212142_10111538.jpg

[PR]
by micmacbig | 2011-02-05 10:12 | 駿遠線関連 | Comments(3)
Commented by pul-4 at 2011-02-05 20:22 x
大手までは、文献でも残ってますが、廃止の時期が早くなかなかお目にかかれないことが多いですよね。

これを期に藤枝市に岡部線探究も本格的にやっていただきたいですよね。
Commented by micmac at 2011-02-05 21:42 x
文化課に掛け合って見ましょう
袋井までは到達できなくてもあの藤枝ですから・・・
Commented by pul-4 at 2011-02-05 22:50 x
袋井に負けじと、軽便のまち・藤枝をもっとアピールしてほしいですね。

せっかくの地域の歴史なんですから。
<< 志太駅よ お前もか 清見寺の臥龍梅 >>