軽便の季節ですね

桜と共に春を迎え(でも寒いですが・・・)いよいよ軽便の季節となりましたね。
 
去年は、藤枝の郷土博物館で文学の世界ともコラボした展示会が大々的に行われました。
地元の割に3回しか行けませんでした。
当初は毎週行くつもりでおりましたが(笑)

それと、吉田図書館での写真展でしたね。

今年もまた、写真展が行われます。
13点ほどの展示ですが、去年とは異なる写真が提示されるようで大変楽しみにしております。
3月の19日から4月の2日迄ですのでこれも何回かは行こうと思っております。

f0212142_3172688.jpg

   (これは去年の写真展です)

そして、メーンエベントとも言える、浅羽での展示会ですね。
原先生の講演会やら、ミニ新幹線の乗車コーナーやら、そして阿形先生の写真でつづる鉄道展など盛りだくさんのフェスティバルが開催されます。
こちらは3月の20日と21日ですので1回しか行けないと思います。

f0212142_3164670.jpg


どちらも多くの方が訪れより一層この駿遠線に興味を抱いてくれたらと願っております。
[PR]
by micmacbig | 2011-03-03 03:20 | 駿遠線関連 | Comments(0)
<< 東北地方太平洋沖地震 河津ざくら >>