人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドール展

満腹になったので相良に車を置き当方のiちゃんで男4人がぎゅうぎゅうずめで蓮花寺を目指しました。

中途、軽便コースやら寄り道をしながら会場に着きました。
藤を目当ての観光客やらで大にぎわいの蓮花寺でした。
途中に、やまめの塩焼きが売っています。
おっ、やばいやばい!!見ると食べたく (飲みたく)なりますので見ないようにして
博物館に進みました。

こんなのやら、こんなのがお出迎えです。

ドール展_f0212142_6562684.jpg


ドール展_f0212142_65794.jpg


藤を売っておりました。
すると何やら怪しい影が・・・・・

ドール展_f0212142_775116.jpg










館内は撮影禁止なので写せませんでしたが、係員の方から詳しい説明を伺いました。

展示品の中に あのおでんの「おがわ」のお店が出ておりました。
静岡おでんの老舗の「おがわ」です。

お~い まこと~ おめっっちがでているぞ~~~~

そして圧巻は裏の倉庫に案内していただいて当時の高洲駅で使われた「タブレット」を見せていただきました。
保存もしっかりしていてまだ現在でも使えそうな雰囲気でしたね。

本日は、アドベンチャーな探索や、極上のトンカツや、普通では見れない貴重品に触れられたり
何とも最高な、贅沢な一日でした。

さあ、明日は大井川図書館のT氏と古道の探索に参ります。
楽しみ~ 楽しみ~~ 楽しみ~~~
by micmacbig | 2011-04-25 07:08 | 地元・地域関連
<< 千浜から浜岡 探索記 いけてるトンカツ屋   涼屋 >>