お尋ね致します。

昭和52年の写真です。

駿遠線の廃線路を撮ったとの写真ですが、皆目現在の何処になるんだろうか?が皆目検討が尽きません。
この写真の水溜りのある砂利道が廃線路とすると、トラックも通る主要幹線と交差しています。
右角にタンクかある会社的な建物があります。
その左側は田んぼ、畑の様相です。
その廃線路は主要幹線を渡ると一見ドン詰まりの様にも見えます。

こんな感じの場所をご存知じな方、予想、想像何でも結構です。
有りましたらコメントを頂けたらと存じます。
f0212142_10185416.jpg

[PR]
by micmacbig | 2011-05-06 10:19 | 駿遠線関連 | Comments(5)
Commented by やぶお at 2011-05-06 20:12 x
管理人さま、こんにちは。
こちらにお越しのみなさま、はじめまして。
駿遠線ファンの「やぶお」と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

実は、管理人さまが貼りだした写真の管理者であります。
この写真は同じく駿遠線ファンの友人が撮影し一枚でありますが、
30年前ゆえ、撮影地点を忘れてしまっています。

こちらの管理人さまと、みなさまのお力をお借りし、
撮影場所が解明できればと思います。

なお、撮影場所は大洲付近としてありますが、
もしや記憶違いで、吉田、榛原、相良等も考えられなくはないところであります。

ちなみに問題の写真は、以下の弊HPに展示されている一枚です。
http://www.geocities.jp/yabuubu/sunensen7.html

このたび、メル友である管理人さまに骨を折っていただき、
こちらのブログにも貼らせていただいたところであります。
小さな情報でも結構ですので、ぜひお知らせいただきたくよろしくお願いいたします。
Commented by pul-4 at 2011-05-07 00:01 x
全く根拠のない、想像で上での可能性ですが…
①道路が廃線跡地でかつての駿遠線で大洲駅付近を横から撮影した
②砂利道が廃線跡地だとすれば、新藤枝‐大井川間の可能性は低いかと
③何も根拠はありませんが、遠州神戸駅付近ではないかと。
違っていた場合にはバッサリと叩き切って(笑)くださいませ。
Commented by micmac at 2011-05-07 06:14 x
☆やぶおさま
御来店ありがとうございます。

これが機会で何らかの情報が集まればと願っております。
で、思いついた点も御座いますので後ほどご連絡致します。
益々のご来店をおまちしております。

☆pul-4さん
ご想像・予想ありがとう!
一応種んなケースを見出しましたが現在まだ解りません。

で、先ほどここは??と言うところを思いつきました。
それについては又連絡します。
ありがとう!。
Commented by 上新田在住 at 2011-05-17 06:01 x
この辺では見かけない光景ですね。
田沼でこんな風景があったような気はしますが
思い出せないですね。
ごめんなさいお力になれずに
Commented by micmacbig at 2011-05-18 08:35
☆上新田在住様
 ようこそご来店ありがとうございました。
いえいえこれだけでも有力な情報です。
今後ともよろしくお願いします。
<< 今宵の食卓 雨の長藤 >>