吉田で見つけた駿遠線の椅子

吉田のとある所に駿遠線の椅子が現在でも使用されているとの情報で
見に行ってきました。

吉田公園付近の民家にその椅子はしっかりと佇んでいました。

f0212142_5265195.jpg


どのような経緯でかは存じませんが末永く大切にして頂きたいと願っております。
見たところ、脚部分は後付けで造られたみたいですね。
思ったよりダメージは少なく現在でもしっかりしていて使用に差し障りはないようですね。

f0212142_5272140.jpg


単なる想像ですが、これらの他何処かにお宝が潜んでいる可能性があります。

ふ~ん! おっ、何か臭うぞ!!

あっ、これは夕べの焼酎の臭いだった。
[PR]
by micmacbig | 2011-06-21 05:27 | 駿遠線関連 | Comments(5)
Commented by pul-4 at 2011-06-21 06:48 x
ご無沙汰しております。
貴重な椅子ですね。まだまだどこかに眠っていそうですね。
民家にあるからこそいい状態でいるんでしょう。
一度座ってみたいです!
Commented by micmac at 2011-06-21 08:44 x
可能性も無いではないですよ。只今進行中!
Commented by やぶお at 2011-06-21 19:03 x
管理人さん、これは一大スクープでありますね!!

青いモケットはまさに鉄道車両の座席そのものですね。
駿遠線で使用されたあと、座席は再利用できると目をつけて、
お店の座席として使われていたのですね。
鉄道車両のモケットは丈夫にできていて、
相当使い古さない限り、モケットが破れてしまうことはないようです。
可能なら、この座席を譲り受けて、我が家の居間に設置したいですね。
Commented by 上新田在住 at 2011-06-25 13:18 x
いや~ これはすごいですね。
よくこんな物がありましたね。

家の近所でも枕木を庭に置いてる人もいますよ。
Commented by micmac at 2011-06-26 08:57 x
☆やぶお様
 申し訳ないです、すごい亀レスになりました。
全てではないですが昔の物はしっかりした造りなんですね。
やぶおさんの居間に最高ですね。

☆上新田在住様。
本当に良く有ったもんだと関心しております。
へー今度お邪魔したいですね。
<< 米持氏の画像 ラーメンのまるみ >>