人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田の椅子と大幡の表示板

何時も比べやや涼しさ?があった本日、先日の吉田の椅子と大幡の遠州神戸の駅名表示板の入手に成功しました。

先日来から阿形先生と示し合わせて、交渉に行きましょうと持ちかけて両家に行って来ました。
吉田の役場で待ち合わせをして、最初に吉田の椅子を狙いに行きました。
奥様も好意的に話に乗ってくれて代替え品を用意するからとの話で交換OKでした。
お聞きすると、何やら当時不用品ということで貰い受け、お店の待合椅子として使用されていたとの経緯らしいです。

先生が、2年ほど前に一度訪ねているので覚えてくれていて、すんなり交換という次第です。

そして、アポ無しで大幡に向かいました。
ご主人が居られて、ずばり直球勝負で商談すると、こちらもすんなり話が理解してくれて交渉OKでした。

只、その前に重そうな荷物が有るので次回機を改めてお伺いして頂く事となりました。

何か、矢継ぎ早に二つの貴重な物が入手出来、一寸呆気に取られた感も有りましたが、
兎に角二つのそれこそ二つと無い駿遠線の貴重なパーツが手に入り喜び120%と言うところです。

が、問題は椅子が約1間半位有るのでその保管場所に頭を悩ましている先生でした。

また、先日細江の方から頂いた用地杭も先生の所で、他の駿遠線グッズと共にお仲間人りして、
仲良くしております。

それと、先生から8月に行われる展示会のお葉書と当日配られる沿線案内を頂きました。
吉田の椅子と大幡の表示板_f0212142_17312717.jpg


吉田の椅子と大幡の表示板_f0212142_1732182.jpg



日時は8/6(土)~8/18(木)です。
場所は、以前もやりましhた御前崎図書館のアスパルで
先生の講演は7日の13:30~15:00となっております。
多くの来場者が有ると思いますよ。
受付が12:30ですので早めに会場に着く様にします。

そして、お昼に頂いた相良でのお寿司です。
美味しく尚且つリーズナブルなお寿司でしたね。
デザートにシャーベットが付くんですがこれがまたさっぱりとした食感で後味も宜しかったです。
ただ、残念なのは横に冷たいビンが無いのがですね。
カウンターで飲んでた方が居られたが羨ましいですね。

吉田の椅子と大幡の表示板_f0212142_1810843.jpg

by micmacbig | 2011-07-03 17:32 | 駿遠線関連
<< AMATERAS サングラス >>