人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警笛鳴らせの場所

お付き合いしているやぶおさまのHPでの写真の場所が確定できました。

当初吉田町を探していましたが、何処にもそれらしい場面が無く、ではそれ以外の地区でなると何処なんだろう?と範囲を拡げました。
後は相良しかあの切通し的な姿を持っているところは無いと確信して予想を立てました。

萩間川を北上し現在歩行者専用となっている区間しかありえないとの事で現地に行ってきました。
近所での聞き合わせを済ませ確かにその場所であるとの確証を取れました。

警笛鳴らせの場所_f0212142_8234933.jpg


そこは、田沼古道の方で追っていった何と「道への遭遇」地点でありました。
 http://micmacbig.exblog.jp/12824123/

まっすぐの道が廃線路。まだ枕木を剥がした生々しい痕跡がありますね。

で、左右に通っているのが「田沼古道」になります。

警笛鳴らせの場所_f0212142_828272.jpg


その前に何度と無く行っている相良ですがあの「平田寺」には行っておりませんでした。
そこで、足を伸ばして行って見ました。

歴史を思わせる鐘楼ですね。
見ているだけで心が和みます。

警笛鳴らせの場所_f0212142_8272392.jpg


山門です。

警笛鳴らせの場所_f0212142_829379.jpg



別にご褒美というわけではありませんがKOマートで見つけた地ビールです。
名前が凄いですね、「青鬼」ですって、確かに鬼はお酒が好きなんですが。
アルコール分7%もありますがホップを贅沢に使ったドイツに持っていっても可笑しくないビールですね。
堪能しました。
でも、毎日はとても飲めませんね!
1缶 280円ですから、でもそれだけの価値内容はありますね。


警笛鳴らせの場所_f0212142_8345697.jpg

by micmacbig | 2011-08-02 08:37 | 駿遠線関連
<< 気になるニュース アスパル軽便展のお知らせ >>