大井川町の用地杭

Pul-4氏よりツアーの時用地杭を発見したというので、本日現地に行ってきました。

確かに、昔を髣髴させる小川の土手にひっそりと数十年の歴史を物語る様に佇んでおりました。
以前も何か無いかな?とぐるぐるした事が有りましたがその時は見つけ得なかったんです。

そうしたら、何と3本有りましたよ。一つの土手に西・中・東と縄張りでもある様におりました。
一番東の泉川の橋の傍です。

f0212142_9132330.jpg


f0212142_9144128.jpg



そして、真ん中付近のです。

f0212142_915317.jpg


f0212142_9152138.jpg


そして西側のです。

f0212142_91648100.jpg


f0212142_9174313.jpg


4番目ですがその日は夏草が生い茂って良く見えなかった幼稚園の横です。

f0212142_919795.jpg


f0212142_9192870.jpg


ですから、意外と見落としとか新しい発見が有るもんです。
だから探索は面白いんですよね。

従って大井川町には4本有ることになりますね。
でもまだ何か有りそう・・・・・・・・!
[PR]
by micmacbig | 2011-08-30 09:23 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by pul-4 at 2011-08-30 12:10 x
こんにちはpul-4です。
早速お出かけになられましたか。
幼稚園を過ぎた辺りから探していたんですが、橋の東側は見落としていたんですね。
もう少し小人数ならまだ何か発見が出来たかもしれませんね。

でも、確固たる証拠なのに用地杭まで探索なさる方ってあまり居ないように感じます。
(そう感じるのは僕だけでしょうか?)
レールの形なのに"エ"の字と思われていた方も参加者の中におられました。
…僕らがマニアックすぎるのかしら?(笑)
Commented by 御前崎 at 2011-08-30 17:37 x
よく調べましたね。近くに橋台も残っていて、驚きました。
Commented by micmac at 2011-08-30 21:34 x
そう、有ったんですよ!
用地杭って知ってる人は少ないんじゃないの?
ましてや、先日のはツアーですから。
知らなきゃ 何コレ!です。

私も最初は何コレでしたから。
Commented by micmac at 2011-08-30 21:37 x
いやいや、Pul-4さんからの情報が無ければ解りませんでしたよ、
細江もそうでしたから。
流石のPul-4さんです。

ですから、何かがまだ有るんですね!
次コレですね。
<< スローライフ 大手から大井川までのバスツアー >>