人気ブログランキング | 話題のタグを見る

では、牛妻目指して行って来ます。その4

さあ、みかんを食べて元気が出てきた安倍ちゃんは次の駅である「下村」駅目指して進攻しました。

此処からの道中はみかん畑が連なっている穏やかな平野部分を安倍街道に沿って仲良く行きます。
チョット見ると痕跡など見当たらないようですが、どっこい ちゃんと有る所には有るんですよ。

最近は殆ど繋がってしまっていますが時々覗かせますよ。
県道に沿って1m位の帯状の植え込みを見つける所が有ります。
これが廃線路なんですね。

では、牛妻目指して行って来ます。その4_f0212142_9435386.jpg


こんなのや
では、牛妻目指して行って来ます。その4_f0212142_9444881.jpg


こんなのも

では、牛妻目指して行って来ます。その4_f0212142_9453999.jpg


そうこうしている内に着きましたよ!
今一番変容している地域の下村に。
数年前には想像出来ない風景です。

このバス停が「下村」駅です。

では、牛妻目指して行って来ます。その4_f0212142_9491662.jpg


で、向かいの稲葉菓子店です。

では、牛妻目指して行って来ます。その4_f0212142_9493495.jpg


ここでお母様が書かれた紀行文を頂きました。
by micmacbig | 2011-11-19 09:52 | その他の鉄道
<< 袋井までのバスツアーその1 では、牛妻目指して行って来ます... >>