人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅名表示板

御前崎市の佐倉と桜が池の両駅の表示板が建てられたと聞き、拝見してきました。

中遠の方々は駿遠線に対する熱意が凄いですね。
これで御前崎市は中枢である「浜岡町駅」を除き表示板が建てられています。
場所的に当時の駅では無く離れた所に有る所もありますがこれは所有権の問題で致し方が無い事と思います。

今回の桜が池駅は民間の農地、佐倉の駅はやはり民間地で有りますから若干離れています。
特に桜が池の駅は有る意味でベールに包まれた感がありますのでこの辺ですよの表示板でも十分と思います。
又ルートに関しても認知していない部分も多いと思います。

これが「桜が池駅」です。(大凡と言うところです)

駅名表示板_f0212142_17375570.jpg


こちらのお宅の高台の所を走っていました。

駅名表示板_f0212142_17563351.jpg


この表示板の上位を通っていました。

駅名表示板_f0212142_17455713.jpg


この先に大鳥居があります。
御前崎市の広報に有りました様に軽便は参道の上を山の高い所からなだらかに降りてきました。
普段は静かな駅でしたが大祭の時には超すし積めでピストン輸送の連日だったそうです。

駅名表示板_f0212142_17595843.jpg


角々に案内標識が立っているので解りやすいと思います。

駅名表示板_f0212142_1752434.jpg


佐倉の駅がこれです。

駅名表示板_f0212142_17445256.jpg


駅名表示板_f0212142_1747639.jpg


駅名表示板_f0212142_1747305.jpg



さあ、後は浜岡町だけです。

それと次は牧乃原市の番でしょうか
全市町村でやって欲しいですね。
by micmacbig | 2012-01-23 17:56 | 駿遠線関連
<< 最近買った雑誌 天浜線のオーナーになりました >>