人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田丸 保存

青函連絡船の八甲田丸が時代の遍歴に依り老朽化に伴い存続が怪しまれております。

何もそうですが古くなったから、必要無くなったからで壊すのは簡単ですが
それを後代につなげる事は大変と難しい面を持っております。

先程の天浜線もそうですね。
かく申す駿遠線も同様です。
歴史にifは有りませんがあの時保存が出来ていればもっと我々はその時の遺物を目にすることが可能です。

我々一人ひとりの力は無に等しいものです。
が、これが二つ、三つと重なりあえば物凄く大きな物となります。

お世話になっておりますやぶおさんのお仲間のKOさんが訴えております。
私もその趣旨に賛同して署名をしました。

ここに、用紙がありますのでこれをDLしてFAXをしていただければ幸いです。

八甲田丸 保存_f0212142_1027647.jpg


八甲田丸 保存_f0212142_10272745.jpg


また、オンラインからも署名できますのでこちらからもどうぞ。
私はオンラインからでした。
by micmacbig | 2012-02-10 10:27 | その他の鉄道
<< 菖蒲ヶ谷駅と役場前駅 天浜線 県支援 >>