人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草薙の平沢観音

実家(草薙)に用事の帰りに最近行かなかった「平沢観音」に寄ってきました。
この辺は草薙と言っても市街化調整区域となりますので、昔の面影を深く残してくれております。
子供の頃は良く遊びに行った所です。

南幹線から山の方にどんどん入って行きます。
クレーの射撃場や馬術場などを超えて行くと右側に品川ナンバーのベンツやジャガーが多く止まっている
あのフライパンがあります。
そこを通り過ぎるとその平沢観音は見えます。

和銅年間に建てられたとの事ですからその歴史は相当の物となります。
山寺ですので山門から登って行かなくては行けません。

草薙の平沢観音_f0212142_16194090.jpg


直線階段です。相当の角度です。101段有るそうです。101匹わんちゃんと関係あるのかな?

草薙の平沢観音_f0212142_1621182.jpg


下から見るとそうでもないですが、上から見るとすごい角度です。

草薙の平沢観音_f0212142_1622963.jpg


by micmacbig | 2012-03-11 16:29 | 地元・地域関連
<< 最近の好み 大手線徒歩探索 >>