駿遠線の歩こう会

今度の24日の日曜日に掛川歩こう会主催で藤枝〜相良迄の廃線路ウォークが有るとの事です。

不特定多数の方が集まりその趣旨に沿ってゴールを目指す歩こう会。
JRのさわやかウォークが有名です。
何度か参加しようかなとは思いましたがあれやらで未だどの会も未参加です。

以前田沼街道を歩くとのテーマが有り参加しようと内容を伺うと単にそのテーマで歩くだけ との事。
要は歩く!会ですので中途の名所やら史跡やらと言うより目的地迄歩くのが主眼なので断念した事が有りました。

テーマが先なのか 歩くのが先なのか 其の方々の観点で異なると思いますのでこれはこれで宜しいと思います。

大鐘屋に寄りますので廃線路をではなく相良街道を行くんでしょうか?
ですから相良までの歩く会なんですね。

会の内容はこちらです。


また、一昨日のお話ですが第一テレビの「静岡○ごとワイド」の番組で相良をテーマにした放送が有りましたが、その中で駿遠線の話題が出ました。
小堤山トンネルの歴史的な部分から昔軽便が走っていたとの事から袋井市の映像が流れました。
太田浜から150号線を渡る場面と小堤山トンネルを抜ける場面が放映されました。
ほんの数秒でしたがなんかワクワクしてしまいました。
[PR]
by micmacbig | 2012-06-14 08:08 | 駿遠線関連 | Comments(0)
<< 駿遠線の写真 菖蒲が谷駅 結末 >>