人気ブログランキング | 話題のタグを見る

macでwindows

久々でPC関連です。

現在、macがメイン機で或る事は以前お話しましたが、winの便利性も否定出来ないので
Boot campでwin7をデュアルOSとして構成しています。
winが必要の時はそのwin7を立ち上げれば普通のwin機として使用出来ます。
これは、インテルmacのみ可能なんですがいちいち再起動させてOSを選択しなくてはいけないので
結構面倒くさいです。

今回Parallels Desktopというソフトを使用する事に依って再起動せずmacOS上でwinが使用出来ます。
こんな感じですね。

macでwindows_f0212142_805863.png


こんな便利なmacなんですが今迄のwin機に比べ緩慢さが感じます。
CPUもi5なんで確かに機敏さには欠けますね。
HDをSSDにすればかなり機敏になります。
次回のテーマにします。
でも、win機に比べると交換が難しそう!!!!
by micmacbig | 2012-07-26 08:07 | PC関連
<< 駿遠線 相良から新藤枝まで音の旅 その後の判明した事その2 >>