人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿遠線 相良から新藤枝まで音の旅

お世話になって居ります米持様から頂いた駿遠線の記録です。


氏が、高校生の時廃線前に何らかの記録を残しておきたいということで、ソニーのカセットレコーダーを車内に持ち込んで相良から新藤枝迄の車内音を録音されました。
当時の録音機ですが臨場感がはっきりと残されて居ります。

駿遠線 相良から新藤枝まで音の旅_f0212142_10383739.png


タイフォンの雄叫びやいすゞ製のエンジン音が当時を偲ばれます。

これだけ聞いていると車掌さんのアナウンス等もありませんので退屈さも感じさせますが
氏によって時系列を作成して頂いているのでこれを見ながら聞いていると「あ〜あそこのこんな場面なんだな〜」と想像されます。

駿遠線 相良から新藤枝まで音の旅_f0212142_10352766.png


何らかの形で市販されて多くの方に聞いていただけたらと願って居ります。
by micmacbig | 2012-07-31 10:39 | 駿遠線関連
<< オリンピック macでwindows >>