駿遠線 お写真4題

お馴染みddさんからのお写真です。
よくぞこれ程のコレクションですね。

先ずは「新藤枝駅」です。

f0212142_623396.jpg


これは美容院の看板からも判明できます。
立派なホームが有り住宅地と隣接をしております。
この住宅は日ノ出町の商店街です。

次は「相良駅」です。

f0212142_6385432.jpg

この駆け上がる翼の様な屋根が特徴です。
キハD20の背後にうっすら見えるのが相良中学です。

そして、「新藤枝」と思われますがポジに相良と書いてあるとの事です。
如何でしょうか?

f0212142_6334847.jpg


最後は「社袋井駅」と思われますが確信は持てません。

f0212142_6382342.jpg


もう少し全体的な又は特徴的な物が写っていると判明し易いですね。
[PR]
by micmacbig | 2012-10-16 06:42 | 駿遠線関連 | Comments(2)
Commented by やぶお at 2012-10-17 20:50 x
BEN-KEI-SHIさん、駿遠線のお写真をまたまた手に入れられたのですね。
4枚とも貴重なカラー写真ばかり・・・
撮影のddさんですが、熱心な鉄道ファンとお見受けしました。


一枚目のお写真・・・なるほど広告看板が決め手ですね。
うしろの寺院のような建物も、確か新藤枝のそばに立っていた建築物だと思います。


二枚目のお写真・・・ホーム上屋のスタイルがいつぞや警部殿に魅せていただいた、
相良駅の上屋と同一でありますね。


三枚目のお写真・・・写真右隅に電化路線の特徴である架線ビームが写っていますので、
少なくとも、相良ではないことだけは確かです。


四枚目のお写真・・・こちらは私には難問です。
警部殿の推理通り新袋井のような気がします。
新藤枝駅は左手に側線はなかったような・・・
Commented by BEN-KEI-SHI at 2012-10-18 06:24 x
やぶおさん お写真についての詳しい推測をありがとうございます。
お説の如く、新藤枝→相良→新藤枝→社袋井で間違いないと思います。
お陰でコレクションが増えました。現在48枚となりました。
<< 東京に行って来ました。 秋山川の土手その後 >>