人気ブログランキング | 話題のタグを見る

windows XPをインストールしてみました。

bootcampではwindows は7しか対応しませんが仮想空間を作成してそこにXPをインストしてみました。
windowsのOSでは使い慣れている性もありますが、このXPが一番充実していると思っております。

先ずはHDの中に仮想空間を作成してそこにバーチャルソフトをインストールします。
今回使ったのは Virtua box です。

そして、インストールCDをドライブに入れさあ、インストールの開始です。
なんか、興奮しますね!

windows XPをインストールしてみました。_f0212142_5154394.jpg


半信半疑ですがお〜 macにwinが入って行くよ。
そして、各情報を入力して、シリアルNo.を打ち込んだんですが、ここで番号が違いますよ!と怒られました。

もう一度確かめたんですが合っているんですよ。
やはり、駄目かな〜?と再度良くみたら+-*/と打たなくてはいけないのが+-/*となっていました。
お〜 そりゃ〜怒られるよな と入力し直し無事に進みました。

windows XPをインストールしてみました。_f0212142_5172968.jpg


順調に進みめでたくインストールが完成です。!!!

懐かしの起動音とデスクトップ画面が出現です。
お〜 感激の瞬間です。

windows XPをインストールしてみました。_f0212142_5192491.jpg


ネットも繋がりますし各ソフトも動いております。

windows XPをインストールしてみました。_f0212142_520316.jpg


ですが、あくまで仮想空間での世界なので現世であるmacからの侵入は出来ません
と・ほ・ほです。

これじゃあ、意味半減だよな〜

あたかも、クラシック環境でOS9が動いていたのと同じです。
そう、あくまでバーチャルのでかいなんですね。

余談ですが、macのデスクトップ画面は二俣線(天浜線ではなく)の金指駅です。

windows XPをインストールしてみました。_f0212142_5253249.png


尚、こちらは「老いて氏」より頂きました。
大変と気に入っている写真です。
老いてさん どうもありがとうございました。
by micmacbig | 2012-11-02 05:25 | PC関連
<< 袋井 軽便展示会  iちゃんが車検から帰ってきました。 >>