人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井 軽便展示会 

昨日、浅羽図書館にて行われている軽便展示会に行って来ました。
図書館の展示室での展示なので数量的には寂しさも感じますが、まだ見ぬ貴重な資料が多々有り
ガラスを壊して手に取ってみたい位です。
今回は撮影禁止の張り紙が張ってありますので撮影は出来ませんでしたが、展示されているお写真の
半数は昨年の展示会と同様と思われました。

先ずは玄関でのお迎えです。

袋井 軽便展示会 _f0212142_6243466.jpg


差し障りの無いDVD 放映の場面です。

袋井 軽便展示会 _f0212142_6254394.jpg


このDVDは見た事が無い物で新たにこの展示会の為に作成されたと想像されます。

でも、来場者は少なかったですね。
午前中は1人、午後は3人でした。
 (あくまで当方が居た時間ですが)

その後、在袋のS氏と共に氏がその存在を知らなかった「諸井の陸橋」の検証に行って来ました。

そう、この陸橋に関し地元の方でも知らない(記憶が無い)方が多かったですね。
県道建設と共に撤去されておりますので余程の古老でないと認識して居らなかったと思います。
by micmacbig | 2012-11-04 06:35 | 駿遠線関連
<< おぶつなみち windows XPをインスト... >>