人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川鉄道の撮り鉄と袋井

一昨日は雨天で残念な一日でした。
その日は母親と共に三島の佐野美術館を訪れました。
小村雪岱という画家の絵画を見てきました。
 (何 入場券を頂いたので行きましたが個人では・・・・・・・)

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_817376.jpg


鉄の先輩でありますやぶおさんのご指導で初めての撮り鉄でした。
川根の ふれあいの泉横が絶好のポイントとの事でi phone片手で静止画と動画とを撮りました。
遠方からも来ているんですね。
とある方はキャンピングカーで撮影に来て居りました。

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_4204623.jpg


やはりSLは迫力有りますね!!!!!
動画で撮ってしまいました。
でも容量取るんですね。2分未満ですが215MBも有るんです。
その他2台の列車が来ました。
撮り鉄って難しいですね。
瞬間を捉えるんですから。
何を撮りたいのか? 何を言いたいのか?
その主張をリアルタイムで一枚の写真に残すんですから。

この木立の中から登場です。

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_82369.jpg


SLバージョンです。

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8542329.png


大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_824971.jpg


大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8544649.png


後ろ姿は他人でも〜

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8251498.jpg


大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8261038.jpg


大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8551027.png

こんな高いと所に陣取って撮っております。

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8273552.jpg



そして楽しい昼食タイムです。
鉄御用達のお店が傍に有りお勧めのしめじ丼を頂きました。
量のたっぷりですし、サラダ、みそ汁と漬け物が付いて700円は満足でした。
いいお味でしたよ。
壁一面に鉄道写真が所狭しと飾られていたのが印象的でした。


大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8284845.jpg


さあ、そこから一路袋井を目指します。
バイパスも空いていたので快適でした。

先ず、社袋井駅に寄りました。
完全にクローズされて中に入る事は犯罪を起こさなくては入れません。
将に、老兵は消え行くのみ!です。

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8323781.jpg


澤野医院での秋葉線、 諸井の陸橋を確認して浅羽図書館に参りました。
その内容的は前回お話しした様な事なんですが澤野医院同様閲覧者が少ないのが残念でした。
お陰で?お土産は難なく頂けましたが・・・

澤野医院の庭です。
秋を感じさせます。

大井川鉄道の撮り鉄と袋井_f0212142_8341894.jpg


帰路に付き岡崎の陸橋、野中の廃線路、新横須賀の鉄橋跡、塩原新田駅跡と浜岡町駅手前のデンジャラスゾーンを垣間見て138KMの一日は無事終了しました。

微に入り細に入り教えて頂いたやぶおさん ありがとうございました。
by micmacbig | 2012-11-19 04:14 | 駿遠線関連
<< 大東ロマンウォークに参加して来... 最終 岡部線を堪能する。 >>