駿遠線 お写真 他

お馴染みdd氏からの入手のお写真です。

最初はi社袋井駅です。
気動車の後ろに架線が見えますね。
ホームで待っている人々も見えます。

f0212142_8484439.jpg


さあ、そして難題です。
一見高州駅に入る場面かな?とも思われますがi違いそうです。
ここでは?と思われる方のご意見を頂きたいと存じます。

f0212142_924946.jpg

[PR]
by micmacbig | 2012-12-29 09:04 | 駿遠線関連 | Comments(2)
Commented by やぶお at 2012-12-31 16:04 x
BEN-KEI-SHI警部殿・・・ddさんからの新作写真を拝見しました。
一枚目のお写真・・・
駿遠線の花型車両勢ぞろいの絵ですね。
この一枚のお写真の中に、気動車、客車、機関車が全部入っている豪華版です。
手前のホームではどんな工事をしているのでしょうかねえ。
うしろの東海道線の架線柱が新しいので、
駿遠線最末期のころの撮影と思われますが・・・

二枚目のお写真・・・
ポイント分岐をしているので駅ということはわかりますが、
お話のように解明には左の水路が決め手でしょうか。
当時の住宅地図に水路の記載があると確信に近づきますね。

警部殿にとって、今年も次から次へと前向きに廃線路の調査を推し進められた一年でしたね。
私も警部の熱意を来年も見習いたいと思います。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を。
Commented by micmacbig at 2012-12-31 17:46
お陰で特定ができました。
来年は新たなる試みも考えて居ります。
又他の分野の鉄も楽しみたいです。
より良きお年に成ります様に(合掌)
<< 場所が特定できました。 おつまみ >>