不明だった写真の解決

ddさんから頂いた写真の内場所を特定出来なかったこの写真の場所が特定出来ました。
当初何カ所か候補とした中の一場面でした。
ですが、現地で聞き合わせたお宅で解らないとの答えに暗礁に乗り上げたままでしたが
別の写真で伺ったお宅で此所らしいとの話で新たに現地を模索しました。
が、数件のお宅からも解らないの答えばかりでした。

f0212142_9362089.jpg


消去法で此所しか無いだろうの方針で再々度現地を訪れ該当宅を見てみるとブロック塀が当時と同じ様相でした。

これを基に、別のお宅で伺うと100%の自信は無いが恐らく其処だろうとのお話を頂きました。

それらに依りこの写真は新藤枝を出て現田沼街道を渡っての日産レンタカーの東側と断定出来ました。

f0212142_934926.jpg


やれやれです!
[PR]
by micmacbig | 2013-01-03 09:38 | 駿遠線関連 | Comments(8)
Commented by 御前崎 at 2013-01-04 08:08 x
新年早々、大発見ですね。ノーベル駿遠線賞です。驚きました。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-01-04 16:25 x
ものすごい賞を頂き大変嬉しく思って居ります。
山中教授とどっこい位?・・・・(そんな訳はないですね)
でも、直ぐ向かいの家でも知らないって記憶って儚い物なんですね!
ありがとうございます。本年も宜しくお願い致します。
Commented by やぶお at 2013-01-05 20:11 x
BEN-KEI-SHI警部殿、お正月休み返上で渾身の捜査、おつかれさまでした。
さらには私信をいただき詳しい捜査記録も拝見いたしました。
航空写真に住宅地図と、警部のひたむきな探究心に感服するとともに、
当時の藤枝の市街のようすが想像できて興味深い内容でした。

お正月に事件解決とは、なんとめでたいことでありましょう。
現場が前島だったとは私も意外でした。
そう考えると背後の大きな倉庫か体育館風の建物の正体も解明できればなあと考えました。

真実を極める意味でひとつだけ疑問を提示させてください。
今のお写真にはブロック塀の下から二段目に貫通穴が見えますが、
軽便時代の塀には貫通穴がまったく確認できないのが、なぜなのかなあと思いました。
(ごめんなさい、つまらない話で・・・)

6日までに現場にご案内いただけるとのことでしたが、
正月休みに遊び過ぎて、この土日は家庭サービスをしなければいけません。
私もぜひ現場は後日にでも確認したいと思います。
おさそいありがとうございました。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-01-06 17:49 x
本日の調査で全てが完了致しました。
貫通穴は1200dpiにスキャンしたらうっすらですが確認出来ました。黒い木枠の陰にんって居た様です。
また、背後の大きな建物は日通の倉庫です。現在はマンションとなっておりますが。
Commented by やぶお at 2013-01-08 20:56 x
私信拝見しました!!
いやあ、事件完全解決おめでとうございます!!
これはほんとうに祝杯をあげなければいけませんね!!
御見事としかいいようがありません。
さすがは警部殿・・・心底その千里眼に尊敬の念を抱きます。

それにしても、鉄道柵とブロックの穴が見事にバッティングしていたとは・・・
敵のトリックにまんまと騙された私です。
それに引き換え警部殿の捜査力はすばらしい!!
これからは静岡の鬼貫警部と呼ばせていただきます。

さらには背後の建物・・・日通倉庫でしたか。
納得がいきます。
しかしこれだけの情報であのお写真の撮影場所が特定できるとは、
警部殿のもって生まれた才能であります。






Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-01-09 06:04 x
お恥ずかしい限りですよ!
鮎川哲也ですよね、まだ読んだ事は無いですが恐れ多いです。
たまたま、知っている人が居ただけです。

単に地元でいきやすかったからですね。
Commented by マメウサギ at 2013-01-14 12:44 x
ちょっとご無沙汰している間についに発見されていたんですね!
おめでとうございます!!田沼街道の交差点だったとは。
1999年頃は確か日産ではなく、マツダレンタカーだったと思います。そしてその角に枕木の杭が1本残っていたんですが、いつか犬釘のゲージを計ってみようと思いつつ、無くなってしまいました。後悔先に経たずですね!!
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-01-15 05:51 x
マメウサギさん どーもです!
そうですか、あの時はマツダだったんですか。当時の地図を見てみますね。
尚かつ杭迄有ったんですね!!!
う〜ん 見てみたかったです。
あの頃はまだ静岡に居た時ですがそこは何回も通ってはいましたが当然覚えてはいません・・・・
<< 大洲から静波へ 初詣&おせち >>