大洲から静波へ

年末から計画していた全線ウオークの一環として、本日大洲から静波まで歩いてみました。
一寸風は有りましたがウオークには最適の日でしょう。
歩けない所以外は廃線路を歩き今迄の復習をしながら進みました。

途中探索している人が居ないかな〜と探しながら歩きましたが居なかったですね。

何事とも無く細江迄進みましたが細江駅を通り過ぎ田沼古道との交差点の手前で
え〜何と言う事でしょうか 見るも可哀想な姿が眼前に有りました。
溝払いでもやったんでしょうか、泥にまみれていました。

f0212142_17383021.jpg


場所はお馴染みここです。

f0212142_17393657.jpg


そして静波駅に着きました。
ほんとは相良迄行きたかったんですが所用もありここで引き返します。

帰りは所用の関係も有り150号線をひたすら歩きました。

大井川町に入りこれまたお馴染みの八木床屋さんを横切り(ここも田沼古道なんですね)
ふと左横を見ると、今迄何度となく歩き無いかなと探していて気がつかなかった用地杭が見つかりました。

f0212142_17442294.jpg


同様、場所は此所です。

f0212142_17451153.jpg


う〜ん 気がつかなかったですね・・・・・

まだまだ修業が足りません。
googlemap上で往復26km位でした。

次回静波から行ける所迄(何時になるんでしょうか・・・)
[PR]
by micmacbig | 2013-01-04 17:47 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by 上新田在住 at 2013-01-06 18:02 x
昨年はお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。
でも、良く歩きましたね。足痛く無いですか?
また、機会ありましたら御一緒させて下さい。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-01-07 06:16 x
上新田さん 本年も宜しくお願い致します。
本当は御前崎迄行く予定だったんです。
でも実際歩くと確かに御前崎迄は無理だった様です。
算数上は簡単ですが・・・・・
歩く事は楽しいですね
Commented by pul-4 at 2013-01-07 12:25 x
今年もよろしくお願い致します。


年明け早々の探索、お疲れさまでした。
収穫がおありのご様子ですね~。

ピンポイントの探索もいいのですが、やはり徒歩探索は地元の皆様の生の体験談が伺えるので魅力的ですね。


また何かの機会にご一緒したいですね。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-01-08 05:58 x
こちらこそ宜しくです。
今年はロングで歩く事を主としています。
行けば何かは有りますから!
<< しぞ~か割り列車 不明だった写真の解決 >>