「はえたたき」

はえたたき 一体なんなんだろう?????
鉄道と何の関連が有るんだろうか?
当時ははえが車内に入り込んで五月蝿いのでこれを使った??

最初聞いたときはこんなだった。
で、聞いてみたら通信の為の電柱との事。
形が似ているのでこの様な名前が付いたとか。

そんな過去の異物である電信柱がまだ存在しているとの情報を城東電軌さんから伺い富士宮に行く用事が有ったのでこれ幸いと芦川まで足を伸ばしました。
ちなみに「あしがわ」と濁る様です。

f0212142_14195240.jpg


ナビが無いので聞いて聞いて何とか行き過ぎましたが辿り着く事が出来ました。

お〜居たよ!!!
よくもまあ 元気な姿のままいてくれたね〜

f0212142_14202711.jpg


f0212142_14213883.jpg
f0212142_1421345.jpg


民地に有る故勝手に撤去する事も出来ず生存していた「はえたたき」

美しい〜〜

あ〜これを見る為にわざわざ行った行為は解る人にしか解らんだろうな〜〜〜
[PR]
by micmacbig | 2013-02-06 14:22 | その他の鉄道 | Comments(0)
<< 駿遠線のDVD 駿遠線のソノシート >>