駿遠線のDVD

先般発売されたこのDVDが気になっていて買いました。
静岡県内を中心にしての各路線の30年代の映像です。

f0212142_5482594.jpg


f0212142_5491369.jpg


駿遠線も8分程の内容でしたが見た事の無い映像ばかりで十分堪能出来ましたね!
新幹線の工事中、菊川、須々木駅・・・・

突飛すべきはあの幻と言われている追い求めていた「桜ヶ池駅」が映っていた事です。
桜ヶ池駅に関しては閉鎖記念のしおりに小さく駅名表示板が有っただけで後は前後する
走行中の画像が有るだけでした。
近隣で聞き合わせても答えは「無い!」のみで諦めかけていた矢先です。

パソコンを写したと言う事で、

f0212142_5502958.png


奥井宗夫氏によるカラーでの映像。
将に超貴重版です。

鉄道物では十八番の Vicomからの発売です。
私はアマゾンで購入しましたが相変わらず早い配送ですね。
次の日には届いていました。
それと安いですね 流石です。

多のシリーズも有りますが予算が許せませんで・・・・(涙)
[PR]
by micmacbig | 2013-02-11 05:51 | 駿遠線関連 | Comments(8)
Commented by 御前崎 at 2013-02-12 13:07 x
桜ヶ池駅が、貴重です。
山の中腹を走り、カーブしていますね。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-02-12 18:44 x
やりましたよ!って感じです。
高低差がありありと表現されていました。
そこからサミット目指して登って行ったんですね。
山の中腹に有った用地杭がそれを示していますね。
Commented by pul-4 at 2013-02-16 20:26 x
ほほう、貴重な画像ですね。
是非見たいですね!

どちらで入手できますか?
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-02-17 01:47 x
そうなんです。これを逃すと「桜ヶ池駅」は見られないと思いますよ!
先生でさえ入手出来なかった画像ですから。
アマゾンがお勧めです。
Commented by やぶお at 2013-02-24 10:29 x
警部殿こんにちは。
私は天然色というところに惹かれます。
ゆくゆくはビコムにお願いして桜ヶ池の画像を、
阿形コレクション展示の許可を願い出た方がいいですね。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-02-24 16:30 x
Goodなご提案 感謝です!
先生にお話しておきます。
Commented by pul-4 at 2013-02-25 20:54 x
先日は、DVDのお手配をいただきましてありがとうございました。

貴重な映像が多く全部見ても全く飽きない内容でした。

駿遠線は何度も何度も見ちゃいますね~。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-02-26 07:01 x
このDVDは一人でも多くのファンの方に見てもらいたい いや購入してもらいたいですね。(別に販売者ではないですが・・・)
ほんと 何回も見てしまいます。
<< 歩こう会 「はえたたき」 >>