人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう会

新聞で下記のテーマのイベントを知りました。
まあ、歩こう会ですのでテーマに沿って単に歩くだけだろうと思いつつも
どんな内容なのかを知る為も含めT氏と共に参加して来ました。

9時に藤枝駅に集合して参加費300円を払い資料?を頂きました。
 まあ、これが資料を呼べるかは別として・・・・

歩こう会_f0212142_173999.jpg


簡単な(超)説明を受けて進路を先ず北に向けました。
勝草橋を目指します。
中途の説明も何も有りませんでした。
只黙々と歩け 歩け 歩け
キタムラの所から東の小道に入るので高州迄は古道を通るのかな?流石!
と思いきや、やおら西に向け33号線をまっしぐら。
それじゃ 何の為にぐるっと回ったんだよ〜
意味ないじゃん。

そのまま、すたすた進んで相良街道に入り又々すたすた。
歩こう会はすたすたが好きなんだね。
中途スタバでも寄って行くのかね!

で、とにかくすたすたで大井川迄行き着きそこで昼食となりました。
その後のコースは川を北上して六合の駅を目指す(だけ)との事でここでお別れして
二人で帰路に着きました。

まあ、やはり「歩こう会」ですので途中で説明やらは時間の関係で難しい面は有ると思います。
それはそれで良いんじゃないかと思います。

自分一人ではなかなか行動に移せませんが、この様な会が有れば表面だけでも齧れます。
そこから気に入れば再度それなりに探索すれば良いんですから。

ですから、本日は大井川に散歩に行ったら歩こう会のお方々と御一緒しました
の巻きでした。

でも、風が強かったですね〜〜〜〜〜
by micmacbig | 2013-02-24 17:39 | 田沼古道関連
<< sakura 駿遠線のDVD >>