袋井の駅名標

先般入手した情報の駅名標にQRコードを埋め込んで当時の映像を垣間みれるとの事で見てきました。

新岡崎から諸井までの各駅に付いております。
思ったより小さめですので一瞬何処に有るのかな?って言う感じですので、全体を良く見てみて下さい。

f0212142_6241011.jpg


f0212142_624301.jpg


また、普通の携帯でしたらQRコードを読めますがi phoneの様なスマホの場合はアプリをインストールしないと読めない場合が有りますのでスマホの方はご確認して下さいね。

f0212142_622668.jpg


f0212142_6222465.jpg


久々に浅羽から諸井迄往復歩いてみました。
風は強めでしたが暖かい日でした。
すると、柴駅の所でこんな光景を目にしました。
見れば一区画の宅地ですが今迄家が有ってそれを更地にしたんですが
その宅地の中を用地杭が点々と続いておりました。
当時は引込線がこんな感じで駅の敷地として有ったんですね。

f0212142_635445.jpg


f0212142_637926.jpg


是非、この駅名標を見てこの愛すべき駿遠線に一人でも多くの方が興味を持ってくれたらと
願っております。
[PR]
by micmacbig | 2013-03-07 06:40 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by やぶお at 2013-03-09 04:38 x
BEN-KEI-SHI警部殿・・・駿遠線の駅名標の実地検分をありがとうございます。
いやあ、はやいですね。
私なんぞ、彼岸に女房の実家の墓参りに行ったときでも、
実際に見てこようと思っていました。
「現代技術の結晶」とは私もかざしてみたくなりました。
しかも携帯だと直読み取れるとはうれしいです。
有益な情報に感謝いたします。

魅せていただいた芝の駅名標・・・
4年ほど前のウォーキングで訪ねましたが、
駅名標を新調したのですね。
その字体は駿遠線の現役時代を彷彿する感じのよいものでありますね。
パンフレットも拝見しましたが、
袋井市はがんばっていますね。
藤枝市まで統一されてはじめて日本一の軽便鉄道をアピールできるので、
他の沿線自治体でもぜひ実施してほしいです。

Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-03-09 09:40 x
やぶおさん あの情報が無かったら行けなかったですね。
流石でございます。
是非、行かれてき来て下さいね。
そうなんです、袋井市を見習って各行政は100周年と言う事も有り頑張って欲しいですね。
特に&$市は・・・
Commented by 御前崎 at 2013-03-13 16:33 x
新岡崎に行ったんですね。
新しくなって、よかった。良かった。
祝 100年です。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-03-14 07:46 x
素晴らしい試みです!全駅で展開を期待しております。
が、その前にまだ駅名標が立っていない所も多々有ります。
先ず、そこからですね。
<< 駿遠線の写真 その他 福田が谷の安倍鉄道 今日 >>