開花宣言

先日、開花宣言をした静岡県の桜です。
まだ、つぼみも見れますがボチボチと言う感じでしょうか。

北側の並木はまだちょっとまだ一寸みたいです。

f0212142_939106.jpg


f0212142_940944.jpg


少し東側の並木はまあまあって感じですか。

f0212142_9431027.jpg


f0212142_9433986.jpg


桜ばかりも素敵ですが、このグラディエーションが気に入っております。

f0212142_9444687.jpg


f0212142_9452222.jpg


f0212142_9454035.jpg


そして隣りの田圃ではれんげが咲きほこりかけております。

f0212142_9471799.jpg


f0212142_9474187.jpg


何方かと言えば満開の時よりも今くらいの方が楽しみが有りますね。
満開になってしまうと後は散るのみ・・・・
花の命は・・・・・
[PR]
by micmacbig | 2013-03-20 09:50 | 地元・地域関連 | Comments(2)
Commented by やぶお at 2013-03-22 19:57 x
警部殿、こんにちは。
静岡市内の駿河区も桜が一気に開花して、
この週末で満開になりそうです。
先日、甥っ子が小学校を卒業したのですが、
卒業式で桜が満開というのも珍しいなあと思いました。

4月になったら、桜と鉄道を絡めて大井川に行こうと思ったのですが、
何だかそのころには葉桜になりそうですね。

Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-03-23 07:31 x
ちょっと狂っているとも言える桜の開花ですね。
昨日見たら上の写真の桜も満開となっていました。
他の桜も5分位でしょうか。
そうですね、4月の大井川ではもう散ってしまい葉桜トンネルと思われます。
<< 駿遠線 100周年イベント 駿遠線の写真 その他 >>