駿遠線 100周年イベント

本年は駿遠線(藤相線)が開通して100年という節目の年です。

藤枝市でも始発駅の市として大規模なイベントを開く事になりました。
詳細に関してはまだ未定的ですが8月10日から10月14日迄のロングで開く様です。

先日の広報の記載です。

f0212142_814143.png


期間も長く何回でも行けそうですので大変と楽しみです。

それと、先日仕入れた切符です。

f0212142_8153940.jpg


当然ですが、用地杭でお馴染みのレールマークが確認出来ます。
[PR]
by micmacbig | 2013-04-10 08:17 | 駿遠線関連 | Comments(6)
Commented by 上新田在住 at 2013-04-10 19:49 x
ご無沙汰をいたしております。体調を崩し入院生活をしていました。
それは楽しみですね。
其の頃には体調も良くなりますの是非行きたいです。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-04-11 08:15 x
それはお大変でしたね。
まだまだ寒さが有りますが段々と歩くには最適な季節となります。
段々と調整してこのイベントに来て下さいね!
Commented by 御前崎 at 2013-04-11 14:55 x
100周年。楽しみですね。
ワクワクします。
Commented by やぶお at 2013-04-11 21:15 x
今年は駿遠線開業100周年になるのですね。
最終的な廃止が1970年ですから、57年ほどでその歴史を閉じてしまったことになるのですね。
記念イベントも楽しみですね。
お話のように期間が長いので、気に入れば一回二回と行けそうですね。

それからヤフオクで購入されたという乗車券・・・
180円なら安いものですね。
紙質がわからないのですが、
横の寸法が短い気がするのですが、
回数券か車掌が車内で売った短冊券のようなものでしょうか。
いずれにしても、貴重なきっぷですね。
字体は今でも通用するようなきれいなものですが、
40円と運賃が昭和を物語りますね。




--------------------------------------------------------------------------------
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-04-12 09:15 x
もう今からどんな内容なのか想像しながら楽しんでおりますよ。恐らくかなり全国っ的な拡がりを示す気がします。
何せ市が380万円もの予算を計上しておりますから・・・
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-04-12 09:17 x
そう、切符が短いな・とは感じましたがそんなのも有るんじゃない?ののりで落札したんですが、誰も入札していなかったのが幸いだったんでしょうか?
まあ、それはそれとしてで!
<< 森町散策 開花宣言 >>