人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組を見て。

在京の方から録画DVDを送って頂き見てみました。


番組を見て。_f0212142_8341838.png




解説番組ではないので特に勉強となる様な場面は見出せなかった。
が、これを見て行ってみたいなとか駿遠線ってどんなんだったんだろうな?と興味を持った方々が一人でも増えてくれたらと痛感しました。
そんな点ではU字工事を使ったのは親しみ易さで正解だったでしょう!

重箱の隅を突く様な殊になりますが、富士見橋を歩きながら「ここを渡ったんだな〜」の台詞は
大井川を渡ったとの言葉と思われますが、橋脚の残骸を映しながらの台詞の方がより真実性が有ったと思います。


番組を見て。_f0212142_833149.png



御前崎の灯台 バラエティー番組?なので許せる範囲かもしれませんが、テーマは駿遠線なのでそれだけの時間を他の場面に費やして欲しかったですね!

番組を見て。_f0212142_8333792.png


最後の袋井駅 どんなんでしょうか?やはり再開発でゴタゴタはしていると思いますが玄関口の場面ではなく南口の在りし場所を映して欲しかったですね。
厳密に言えば「秋葉線」になってしまいます。

番組を見て。_f0212142_8344581.png


でも、テレビ放映としては取り上げられているとは言え、そう番度は無い「駿遠線」
地元静岡での放送は有りませんでしたが、放送圏内の方々が一人でも「では、廃線路に行ってみようか!」とのか気持ちが起こればと嬉しく思いますね。

どうぞ、お越し下さいね!
by micmacbig | 2013-06-11 08:35 | 駿遠線関連
<< 特報です。 例のテレビ東京の番組 >>