高須アナがやってきた やあやあやあ!

いよいよ待ちに待った11日 アスパルの最大行事とも言える阿形先生の講演会を迎えました。
大勢の皆さんがお見えになりましたね。
遠くはお隣県の愛知や神奈川からも7〜8名来られていました。
先般の日経新聞に載ったのが効果抜群らしいですね。

f0212142_631278.jpg


お馴染み 柔らかな阿形トークで会場の皆様は話を聞き入っておりました。
軽便100年と言う事で歴史的なお話やらご自分も乗られての列車のお話やらで時間は瞬く間に過ぎ去って行きました。

f0212142_6322639.jpg


そして、本日はダブル講演と言う事で以前NHKで放映した時のアナウンサー「高須アナ」が登場です。
高須アナからは駿遠線のお話と言うよりテレビ番組、テレビ局の裏側的な興味をそそるお話の連続でした。

アナウンサーならではの流暢なトーク、標準語としての聞き易いトークに皆様の眼光は高須アナに釘付けでしたね。

講演が終了すると皆様は早速サインを頂きに壇上に来られ将に黒山の人だかりでした。
恰もサイン会ですね。

f0212142_634978.jpg


f0212142_635654.jpg


私もご多忙に漏れずで一ショット!!

サインも頂きました。

f0212142_6355130.png


今回は今迄とは毛色が変わって100周年に相応しい講演会でしたね。

最後ですがお昼のお弁当です。

f0212142_629127.jpg

ローソンの話題の弁当!です。国内産の食材のみで作ると言うコンビニらしからぬ?お弁当です。
コンビニのお弁当も安かろうの時代からクオリティーの時代に入ったんだな〜と感じた次第です。

f0212142_6292446.jpg


f0212142_6294983.jpg


車故アルミ缶が横に並ばなかったのが最大の残念でした。
[PR]
by micmacbig | 2013-08-12 06:36 | 駿遠線関連 | Comments(12)
Commented by やぶお at 2013-08-12 09:45 x
BEN‐KEI‐SHIさん、さっそくレポート拝見しました。
何だか阿形氏より、高須アナウンサーに主役の座を奪われたようなオーラを感じます。
高須アナの存在だけで会場の雰囲気が若返ったような空気を感じました。
高須アナにとっても阿形氏と軽便跡サイクリングはずっと思い出に残る出来事でしょうね、

警部とアナのツーショットもうらやましいです。
私見ですが、スカートでいらしていただけると、
もう花丸つきの五重丸だったかなあと。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-08-12 09:49 x
私もそう感じましたよ!
今から仕事なので今晩メールしますよ。
Commented by 御前崎 at 2013-08-12 11:40 x
充実した1日でした。県外から来た人も多かったですね。
高須アナとのツーショットも良いですね。オリジナル駿遠線Tシャツも、すてきです。
いろいろ、ありがとうございました。
Commented by まきのはら at 2013-08-12 12:30 x
駿遠線100周年記念講演会 本当に良かったです。
高須さんのワンポーズ撮りたかったのですが あまりの人気で
今回はあきらめました。
BS1の市場解説 今まで見たことがありませんでした。
本日録画して拝見します。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-08-13 08:35 x
御前崎さん お恥ずかしい限りですが嬉しかってですね。
最終迄又行きたいと思います。
何より大好評でしたおめでとう御座います。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-08-13 08:37 x
牧之原さん 本当に好評で良かったですね。
何方かと言えば高須アナが本番みたいでしたね。
私を含め男衆は・・・
Commented by PUL-4 at 2013-08-13 16:55 x
こんにちは。
講演会当日はありがとうございました。

阿形先生も高須さんも素敵なお話で時間がアッという間でした。

Tシャツにしっかりサインをいただいていたとは驚きでした。

僕のいただいた色紙はPCの上に額に入れて飾りました。
Commented by 御前崎 at 2013-08-13 19:13 x
駿遠線Tシャツの右下。高須アナのサインがありますね。
今、気づきました。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-08-14 06:37 x
PUL−4さん 当日はお世話になりました。流石の講演会と思っており亞m須。日経新聞の影響で県外からも多数来場され其の効果を改めて知った次第です。
Tシャツ・・・(やった〜!)の感です。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-08-14 06:40 x
御前崎さん 還暦過ぎた人間ですが何時迄も若くいたいとの思い出メーハーチックですがお願いしちゃいました。
掛け替えのないTシャツとなりましたよ。
Commented by 中野です at 2016-01-27 17:59 x
時間に逆らって投稿します(笑)

写真でも見ましたが高須アナ、お綺麗ですね(^^)
私も会って見たかったです。


駿遠線Tシャツもお似合いです(*´∀`)
Commented by micmacbig at 2016-01-27 18:39
中野さん お恥ずかしい限りです。
<< けいべんノスタルジーです。 いよいよ開催 アスパルがやって... >>