けいべんノスタルジーです。

この夏のダブルビッグイベントである藤枝郷土博物館でのけいべんノスタルジーが始まりました。
昨日ですが盆参りの合間にちょこっと顔を出してみました。

館内は平日の昼過ぎも有ってでしょうかギャラリーはまばらでしたね。
でも客層は老若男女バラエティーに飛んでいた様に見えました。
やはりお盆と言う事で家族での観覧なんでしょうか。
とある年配の方は懐かしそうに映像に釘付けでした。

先ずはお出迎えです。

f0212142_7545320.jpg


この看板にも村多さんの写真が掲げられております。
今回かなりの割合で登場してますね。

ちょっと其の部分だけ取り出してみると
f0212142_841769.jpg


開催中ということでやはり村多さんの大井川駅の写真がちらしに掲げられております。

f0212142_81215.jpg


さあ入場しましょう。
其の前に今後の予定が提示されております。

f0212142_853781.jpg


f0212142_855511.jpg


入場料300円を受付に払いそして入場です。

f0212142_865882.jpg


館内には今迄見た事の無い写真や映像が有りた大変興味深い展示会となっております。

が、残念な事に館内は撮影禁止なので画像無しです・・・
まあ、こっそりは出来るとは思いますが・・・

前半と後半で展示物が変わるとの事ですので2倍楽しめます。

期間もロングですので皆さん 藤枝蓮華寺に行きましょう!
[PR]
by micmacbig | 2013-08-16 08:16 | 駿遠線関連 | Comments(2)
Commented by まきのはら at 2013-08-16 09:17 x
藤枝市郷土博物館もスタートしましたね。
来週見に行く予定です。
その前にアスパルにもう一回行く予定です。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-08-17 06:17 x
撮影禁止がネックでした。桜ヶ池付近や新野川を渡る姿等は記憶だけではない形で保存したかったんですが。まあ、致し方なですね。
あくまで博物館としての催しですので。
今週もあれやらで時間の余裕が無いですがもう一度アスパルに行く予定にはしております。
<< 久々の「人車鉄道」 高須アナがやってきた やあやあやあ! >>