What is it!

先日見つけた物です。
何だか全然解りません。
とある方が骨董屋さんで購入した物で、其の昔と有る軽便の駅に有った物だとの事です。

f0212142_7132010.jpg


f0212142_7134552.jpg


f0212142_7141637.jpg


f0212142_7144130.jpg


ヒント、**かな〜 でも宜しいのでお願い致します。
[PR]
by micmacbig | 2013-08-30 07:15 | 駿遠線関連 | Comments(7)
Commented by まきのはら at 2013-08-30 21:35 x
これ なんでしょうね???
材質は鉄・・・?
何か不明ですが どこかで見たような
おぼろげなイメージでもあり 気になります。
Commented by まきのはら at 2013-08-30 21:39 x
木炭車 ?・・・ 時代のエントツ?
(思い付きですが)
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-08-31 08:49 x
う〜ん ちんぷんかんぷんですね。
朧げなイメージ 有力です。
拘らずに拡げて行きましょう。
Commented by まきのはら at 2013-08-31 21:48 x
改めて見ますと 材質は金属(鉄)ではなくて
素焼き? 陶器? のように思いますが この点
どうなんでしょう・・・
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-09-01 08:34 x
金属ではなくそうですね陶器の様な物と記憶しております。
Commented by まきのはら at 2013-09-04 13:45 x
戦中あるいは終戦直後 物資欠乏の時 駅で手作りした
まきストーブのエントツ・・・?
でも それなら『ススが付いて黒くなっているかなー・・・』
Commented by BEN-KEI-SHI at 2013-09-05 13:37 x
どのみち近年の物では無く戦争と匂いがする頃と思われます。カンテラみたいな・・・
<< 駿遠線はなぜ日本一か? 昨日の袋井駅 >>