人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社袋井〜新横須賀ウォーク

朝方は小雨がぱらついておりましたが止む傾向だったので思いきって袋井駅を目指しました。
9時前に着きました。雨は殆ど止んでおります。
北口から南口への地下通路は作業中でしたので狭い通路が更に狭い一方通行です。
駅工事は着々と進行して宿場町としての雰囲気は消えようとしています。

社袋井〜新横須賀ウォーク_f0212142_8575882.jpg


駅前から新幹線迄の区間はそれこそ面影のおの字も無いですね。
唯一文字は消えておりますが連絡橋が残っているのが何よりです。

社袋井〜新横須賀ウォーク_f0212142_8584183.jpg


新幹線をくぐり抜けるとこんな標識が有りますが何なんでしょうね?

社袋井〜新横須賀ウォーク_f0212142_901961.jpg


そこから廃線路を進んで行き新横須賀に辿り着きました。
1カ所今迄知らなかった事が有りましたので確かめに参りますと
それは新横須賀手前のお寿司屋さんの駐車場に有りました。
境界の跡ですね。

社袋井〜新横須賀ウォーク_f0212142_945099.jpg


彼方此方ウロウロしたので約10kmの道のりですが4時間くらいの探索ウォークでした。

雨が上がって良かった〜。

帰りに新横須賀の老舗の羊羹を買ってきました。

社袋井〜新横須賀ウォーク_f0212142_972170.jpg

by micmacbig | 2013-11-05 09:08 | 駿遠線関連
<< 用地杭 新発見 浅羽史談会の展示会 >>