浜岡を歩く

御前崎図書館に集合して当初は池新田から堀野新田を予定していましたが、急遽予定を変更して池新田から千浜に向けて歩きました。

此所の地区の廃線路は殆ど150号線に飲み込まれておりますが、砂丘を避ける様にくねくねと進んでおりましたので150号線から外れた廃線路は一時は農道をして活用されておりましたがやがて時代の変遷で通行しなくなりジャングルと化しております。

大きな2つのジャングルが有ります。そして突入を企てましたが以前の突入より侵入者が居なかったのか
ジャングルは成長して行く手を遮っております。
まあここは無理はしない事として150号線に避難して進みました。
完全防備でナタなんかを持って侵入しないと恐らく無理かな?

すると数少ない歩行可能な廃線路の傍のお宅からぶたさんが出てきました。
確かにぶたさんと駿遠線は場所こそ異なりますが仲良し?ですが・・・
ひなたぼっこが好きみたいです。

f0212142_7423122.jpg


ジャングルこそ入れませんでしたがこの地区はやはり好きです。

浜岡に帰り昼食を取った後桜が池に向かいました。
ところが用地杭の有ったお宅が庭の整備をした関係かその用地杭が見えません。
抜いてしまったんでしょうか?

そして、相良で6本目の用地杭を確認して

f0212142_7463581.jpg


帰路を瀬戸川に向けました。
土木工学に詳しいS氏に依ると鉄骨がストレートなので昭和40年以前の構造物との事の証言を得ました。
又コンクリートが大きめの石が混ざっているので明らかに昔の構造物に間違いの無いとの事で下。
恐らく土木事務所もこの点で証言したと考えられます。

充実した1日でした。

当然酒が美味い!!!
[PR]
by micmacbig | 2014-01-14 07:56 | 駿遠線関連 | Comments(0)
<< 瀬戸川ピアの工事 瀬戸川のピア >>