判明しました。

駿遠線では無いとまで言われた写真でしたが、またまたムッシュさんの大金星で判明しました。
昨日その旨をご連絡頂き本日現地入りしました。
現在では住宅が立ち並び何処もそうな様に当時を想像する由も無い地区です。
正解は上吉田駅方面から根松駅に突入する場面でした。

f0212142_1303083.jpg


逆方面から見た画像右側の樹木です。

f0212142_131756.jpg

当時はこんなに田圃ばかりでした。


坂口谷川で田圃は終わっていなくて駅迄続いていた様です。
で、写真を良く見ても分かりませんが後方にかけてやや上がり勾配になっております。
そこが坂口谷川となります。
1962年の航空写真を見るとこんな感じです。

f0212142_12493713.png


長かった1年ですが十分すぎる位楽しめました。
ムッシュさんに座布団20枚です。
[PR]
by micmacbig | 2014-03-03 13:01 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by ムッシュ・Y at 2014-03-03 15:10 x
座布団、ありがとうございます。笑
判明出来て、おめでとうございます!
これで、長年のモヤモヤが晴れ、スッキリしたのではないでしょうか。
これで今年に入ってから、瀬戸川事件,地頭方事件,それに今回と、難事件を三つ解明されましたね。(内二つの事件はわたくしが持ち込みましたが・笑)
今後も、起こりうるであろう難事件を、見事解明される事を、希望致します。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2014-03-03 17:43 x
ムッシュさん いやはや名推理でした。名誉探偵賞も差し上げますよ。私はただそれに付いて動いただけですから。・・・
そうですね、第4、第5の指令を待っていますよ。
Commented by まきのはら at 2014-03-04 09:41 x
こちらもモヤモヤが晴れてスッキリしました。
記憶の彼方に「どこかで見かけたような? でも 新相良駅から
新藤枝駅の間なら思い出せるはずだから 違うよなー」でした。
45年ほどの昔 写真に撮ったところは情景が思い浮かぶのですが
撮らなかった場所は極めて不鮮明と言うより 思い浮かびません。
記憶に無いのは 当時そこには関心が無かったからなんでしょうね。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2014-03-05 07:37 x
人間の記憶って乏しい物でしょね、私の地元が当時どうだったか?も通った所でも印象が深かった所は覚えておりますがそれ以外はえ〜と???ですよ。
まさかこんな近くだったとは。楽しめた1年間でした。
この1枚でここまで楽しめたんですから安い物ですよ。
<< 久々の佐栗谷トンネル 未だに判明しない写真 >>