人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。

4時半頃とんでもない雨が振ってきてさて、これは中止路線かな?と心配しておりましたがなんとか朝方には止み、晴天の一日となりました。
 (ちょっと晴天過ぎましたが)

先ずは本町から瀬戸川までの陸橋と開渠の確認をしながら一路地頭方に車を進めました。
日曜日の早朝も有り道は空いていましたね。

で着くとこんな看板が建っていました。

再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_8121284.jpg


でも津波が警戒される場所なので果たして・・・

立ち入り禁止との表示でしたが一応歴史探索との解釈で勝手に侵入。
まあ、廃線路を通じてくれば問題ないので。
「お〜本屋が有ったんだよな〜」

再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_815832.jpg


満足げな面々

再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_8162993.jpg


そして、車を東に戻し廃線路に沿って吉田まで。

途中静波駅手前でパチり。

再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_8181640.jpg


斜めの線 なんですね〜

で、吉田の坂口谷川の所から探索スタート。早くも暑いです。
でも田圃の横を歩きますのでさほどは感じませんでした。

下吉田、上吉田と通りましたが歩くだけで写真は無し、続いての神戸を通り、昼ご飯。
がお店が無いんですよ。
で、中途にラーメン屋が有ったのでそこに寄りました。
結構込んでいたのでおっこれは期待出来そうだねと喜んだのもつかの間。
ご主人お一人で遣っている性か段取りは悪いし注文は間違えるし、おまけに出てきたラーメンはぬるく伸びてるし!
ひょっとしたら今までの中で最悪の店に遭遇してしまった様です。
まあ、敢えて店名が書きませんが79号線沿いのお店ですよ。
やはりもう2度と行かないでしょう(怒、怒)
一人だけでやっていけないのなら営業する資格は無いですね。

そこから気を取りなして新藤枝を目指します。

大井川にしぶとく生き抜く木橋の痕跡です。

再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_8305689.jpg


再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_831202.jpg


再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_8314290.jpg


で、あれこれしながらようやく新藤枝に着き解散です。

あ〜今夜のビールは美味かった!!!

再度の地頭方とあの暑い中での新藤枝まで。_f0212142_833410.jpg

by micmacbig | 2014-06-30 08:33 | 駿遠線関連
<< 静清高校公開講座 地頭方駅よさらばじゃ。 >>