トーマス君とご対面

いよいよ運行して夏休みになった子供達の人気者 トーマス君に会いに行きました。
新金谷にも行きたかったですが、時間の関係やら駐車場の関係やらでそのまま川根温泉を目指します。

超有名ポイント故大勢の鉄ちゃんが詰めかけていました。
これが日曜日ならすし詰め状態と察します。

この鉄橋ですね。この山間から飛び出して来る姿がポイントの一つではないでしょうか。

f0212142_6523265.jpg


覗いてみます。

f0212142_6534270.jpg


今か今かとカメラをセッティングして待ち望んでおります。

f0212142_6574533.jpg


その間に次の駅で有る川根温泉駅を訪れました。
鄙びた感じが好感持てます。

f0212142_657496.jpg


f0212142_656458.jpg


さあ、いよいよ時間となり本日の主役の登場です。

f0212142_744752.png


f0212142_75625.png


そして、千頭駅まで追っかけと相成りました。
駅には子供達が鈴なりで待ち構えていました。
これが普段の姿ならな〜と感深くその光景を見つめていました。

f0212142_7104355.jpg


f0212142_7115049.jpg


後ろ姿は(他人でも〜)だと歌の文句ですが・・・

f0212142_7144139.jpg


今度は乗りたいな〜〜
[PR]
by micmacbig | 2014-07-30 07:18 | その他の鉄道 | Comments(4)
Commented by PUL-4 at 2014-07-30 21:06 x
こんばんは。
いつおいでになられたんでしょうか?

僕は28日に井川線のホームでミニトーマスの
運転スタッフでしたのに!

ひとことお声をかけてくだされば
ご案内できましたのに。

今年は乗車は不可能ですので、来年に予約チャレンジを
してみてください。

僕ら従業員でも手に入りませんでしたよ!
Commented by BEN-KEI-SHI at 2014-07-31 06:04 x
いや〜 本来なら行ける時間は無かったんですが強引に予定を変更して行ってしまいましたよ。その分用事が溜ってしました(笑)でも川根温泉の山間から出てきた姿は感動物でしたね。何時ぞやの鳩もそうでしたが。
その後掛川に足を伸ばして探索してきました。
メールしてきますよ。
Commented by やぶお at 2014-08-10 11:24 x
いやあ、すばらしいお写真をお撮りになりましたね。
第一鉄橋を渡るシーン・・・
トーマス君の顔にうっすらと日が当たり、ちょうどスポットライトで照らされたようで印象深いです。
私は旧客のファンですので、
ぶどう色のボディが金柑色?に塗り替えられてしまったことに、
衝撃を受けています。
よく解釈すれば、63系電車が大阪環状線で活躍をしていたとき、
オレンジ色に塗り替えられたのと同じイメージでしょうか。

それにしても、トーマス君といえば、息子が小さかったころ、
私も何度かそのビデオを見ました。
森本レオのナレーションが味わい深かったですが、
トーマス君が牽引するには7連の客車はちょっと不釣り合いなような・・・
せめて3両ぐらいが愛らしく感じますが、
7両も金柑化されたということは、
トーマス君でがっちり増収という大鉄の計算を感じます。
何でも秋まで予約がいっぱいだそうですね。
それに気をよくして、もしかするとトーマス君はずっと延長運転をするかもしれませんね。
相当な使用料を払っての企画だと思います。
一過性のお祭り騒ぎに終わらないようにしてほしいですね。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2014-08-11 06:13 x
やぶおさん いや〜お恥ずかしい限りですよ。初めて連れていってもらった場所ですね。名所中の名所で大勢の鉄ちゃんが撮っておりました。
過分過ぎるお言葉 感謝します。
<< 米持氏の駿遠線 写真展 HIRO君に会いに千頭に行って... >>