新横須賀から袋井駅迄歩いてみました。

兼ねてから約束していたY氏と袋井まで歩いてみました。
涼しい日かなと思っていましたがどうしてどうして風が無いのでじんわり汗ばむ日でしたね。
このコースは何度となく歩いてはいますが時間が変わればまた見る目も変わってきます。
去年のがこちらです。

収穫としては新三輪駅と柳原駅に駅名標が作られていました。
これが有り得ませんが当時の物ならどんなに良き事やらです。

新三輪駅です。

f0212142_17292348.jpg


柳原駅です。

f0212142_1730057.jpg


今回は縦断面図に重点を置いてチェックしてみました。
まだなかなか読めないですね。全ては・・・

袋井駅です。着々と完成に向かっておりますね。
最終的にはこれも無くなってしまいます。
その時点で駿遠線の遺跡は皆無になるでしょう。
駅は立派に、また使い易い駅になりますが歴史を携わった遺跡文化が消滅されるのは
寂しい物を感じます。

その瞬間に立ちたい様、立ちたくない様な・・・

f0212142_17401921.jpg


f0212142_17405592.jpg

[PR]
by micmacbig | 2014-09-15 17:41 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by ムッシュ・Y at 2014-09-15 19:05 x
お疲れ様でした。
駅標が出来た事、知らなかったですワ。今度、見て来ます。
袋井駅、駿遠口という名前だけは残してもらえる様で。
わたくしはこのところ、光明鉄道に没頭してまして、幾度も廃線跡・駅跡を走っています。現在、寺谷駅〜掛下駅間にある堤防の切り通し場所、草刈りが行われて、擁壁やら堰やらハッキリ確認出来ます。
中々、感動モンです。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2014-09-16 06:22 x
お〜むっしゅさん 光明精査ですか!では、次回は私も出かけたいですね。光明はまだ一部しか歩いていないので。
駅名標 是非ご覧になって下さいね。
Commented by 日本三大歩鉄 駿遠線 at 2014-09-17 16:15 x
新駅名標ですね。
新三輪、柳原。いいですね。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2014-09-18 14:10 x
何時頃建てられたんでしょうね?
中遠地区は凄いですね。藤相地区も頑張って建てて欲しいです。
<< 第5回だいとう・おおさか軽便ロ... 大井川鉄道かわね路乗車 >>