小田急と御殿場線

所用で八王子まで行きました。

行きは時間もないので新幹線です。ひかりに乗れましたので新横浜までは一駅です。
快適です、あっという間も無いですね。

待っているとのぞみが通り過ぎました。流石早いです。
それこそあっという間です。

f0212142_8105765.jpg



今までですと車で行くか新幹線での利用でしたが今回帰路は別路線で行こうと思い町田までは横浜線で、町田からは小田急で沼津までは御殿場線でそして、東海道本線での乗り鉄でした。

小田急は来月廃止となる「あさぎり」に乗りたかったですが、町田からでしたので残念ながら普通列車です。

八王子駅でのタキやホキがおりました。

f0212142_817787.jpg


f0212142_818054.jpg


町田からはこの小田急です。

f0212142_8231350.jpg


小田原まで行く予定でしたがここで予定変更して新松田で下車、御殿場線に乗ります。

風情感じる駅ですね〜

f0212142_8244815.jpg


そして待っているとやってきました、特急「あさぎり」が。

f0212142_8215377.jpg


この勇姿を見れただけでも出かけた意義が有りました。

御殿場線は東名や246と並走しております。
けっこういい感じと思いますね。

f0212142_8283970.jpg


そのまま東海道線で帰ってきたら幾らだったんでしょうか?

f0212142_8301785.jpg


そうそう、行く手前に広大な車両センターが有りました。
ここも将来的には変容するんでしょうか?

f0212142_8314049.jpg


今回八王子に行った理由の一つがこれです。

f0212142_8484119.png


良き一日でした。
[PR]
by micmacbig | 2014-10-22 08:38 | その他の鉄道 | Comments(2)
Commented by まきのはら at 2014-10-22 13:01 x
駿遠線 新幹線 在来線・・・それぞれ形は異なりますが
その車両 線路 駅舎等の写真 深い味を感じます。
車両を造る人 線路を保守する人 駅舎を利用する人・・・
人間の営みがそこに見えるからでしょうか・・・
Commented by micmacbig at 2014-10-23 08:41
1日で数種類の列車に乗り堪能しました。路線の違いも有りますが各々の特徴を感じ単に列車に乗るよりその奥にある人々の奥深さを感じた昨日でした。あ〜これで駿遠線に乗れたなら・・・
<< 新横須賀から新三俣まで歩いてみ... 第5回だいとう・おおさか軽便ロ... >>