新横須賀から新三俣まで歩いてみました。

秋晴れとも言える天候の中愛車「理沙ちゃん」を走らせ大須賀公民館に出向きました。
ここから先日も歩きましたコースですが新三俣まで歩いてみました。
この区間もそうですが何回かは歩いたコースですが、所、時間、メンバーなど変わると今まで見えなかったもの、等が見えてくるので不思議な物です。

こんなのや、

f0212142_748841.jpg


あんなのや、

f0212142_7492511.jpg


そんなものも

f0212142_7501553.jpg


そして、本日の最大情報とも言える袋井駅の橋上駅での開業の詳細です。
何と、南側の出入り口は「駿遠口」と命名されたんです。
嬉しいですね〜
尚かつ北口は「秋葉口」と。
当時の2大看板であった「駿遠線」と「秋葉線」の両横綱の名前が象徴されております。

f0212142_7554053.jpg


f0212142_7561848.jpg


そしてお楽しみの昼食は大坂のしにせのやきそばです。
どうですか このボリューム!(大盛りですが)特盛り頼むとどんなんでしょう???

f0212142_7583015.jpg


野賀駅に向かう途中の3様です。

f0212142_851335.jpg


f0212142_853442.jpg


f0212142_855970.jpg


本日は距離的にはそんなに歩かなかったコースですが帰宅してからのお米のジュースが大変美味しゅうございました。(それが目的だったりして・・・)
[PR]
by micmacbig | 2014-11-09 08:08 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by 日本三大歩鉄 駿遠線 at 2014-11-09 08:49 x
袋井の橋上駅。11/29がセレモニー。11/30から使用開始です。
駿遠線の復元車両でも置きたいものです。
廃線跡めぐり、お疲れ様でした。秋を見つけましたね。
Commented by ムッシュ・Y at 2014-11-09 17:14 x
画像の杭は、新三俣駅跡のモノでしょうか?
野賀から谷口方面に進み、消防所過ぎて最初に見えるお宅の、庭の中程辺りに、杭の頭が見え出ているのが、以前から気になってはいるのですが…まさか駿遠線のモノではないよなぁ。
Commented by micmacbig at 2014-11-10 06:38
日本三大歩鉄さん ご連絡をありがとうございます。残念ですが仕事で行けないので1日に行ってみます。
そう、復元車両置いたら大変素晴らしい事ですね。
兎に角何らかの物は置いて欲しいと願っております。
Commented by micmacbig at 2014-11-10 06:43
ムッシュさん そうです、住宅街北側で駅名標の有るやや西側です。以前は表通りしか通っていませんでしたので気がつきませんでした。やはり様々な角度で見つめる事が大事と感じました。群盲 象を ***ですね。
う〜ん 通り沿いに見えるのは大東町の杭でしたが・・・
庭の中程ですか 次回の宿題とします。
<< 御殿場アウトレット 小田急と御殿場線 >>