人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相良写真展

先月から開催されていた牧之原市の相良資料館の写真展を見てきました。
相良のみならず榛原も含めた広範囲での写真展です。

相良写真展_f0212142_1236686.jpg


当時の街並や風景、建物etcが広い会場を埋め尽くす様展示されております。
相良生まれではないので昔の写真を見ても別段懐かしがりはしませんが、駿遠線や田沼古道の関連で
何度と無く通った第2の故郷とも言える相良です。
写真を見ても「あ〜あそこはこんなんだったんだな〜」と感心したり、頷いたり。

貴重な写真の数々の中に将に正面に鎮座していたのが「軽便コーナー」でした。
大半が熟知していた写真ばかりでしたが、初めて見る写真も有り堪能しました。

写真等は著作権の関係等で掲げる事はできませんがこんな感じです。

相良写真展_f0212142_12351187.png


ちなみにちらしです。

相良写真展_f0212142_12403055.jpg


この7日で終了しますのでご覧になっていない方は是非週末にでもお出かけ下さい。
入場料も駐車料もいりませんので。
by micmacbig | 2014-12-04 12:42 | 駿遠線関連
<< 謹賀新年 橋上駅 袋井 >>