懐かしの光明電鉄

浜松に所用が有ったので磐田に寄ってみました。
駅前のマンホールの蓋と水道局の碑の確認です。

最初、マンホールを見に行きましたが都市計画で工事中の為とても路駐出来る余裕が無く
仕方なく(?)パーキングに止めました。
立った1枚の写真を撮るだけで200円! 暴利だ〜・・・

f0212142_65819.jpg


マンホールの蓋は無事残っていました。
が、都市計画が何の様に進むのか分かりませんがその進行状況に寄っては消滅の一歩を辿るかもです。

f0212142_66096.jpg


f0212142_663981.jpg


そうなんだよな〜 あのスポーツクラブの所に中泉駅が有ったんだよな〜

f0212142_67635.jpg


そして、水道局に向かいましたがあれ〜???
確か此所だったんだが。
聞くと水道局は福田の方に引っ越して新しい建物が建つ様です。
で建物はどうでも良く肝心の碑を探しましたが見当たりません。
監督さんに聞いても当然答えは無しです。

f0212142_685692.jpg


f0212142_691711.jpg


細かく砕かれたのか? それとも何処かに保管されているのか??
歴史を示す重要な碑ですので、何処かに保管されている事を願っております。

その帰りに掛川の法務局に寄り写真集の69pの紙図を入手して帰路につきました。
[PR]
by micmacbig | 2015-01-06 06:11 | その他の鉄道 | Comments(0)
<< 田中城夢枕 仕事始め >>