お茶の香ロード シンポジウム 開催です。

バタバタしながらの段取りで何とか開催日を迎えました。
天候も穏やかで風も無く良き日でしたね。
が、宣伝不足も有るのかそぞろ歩きをする観光客が少ない様な感じもありました。

最初ギャラリーの方に行くと学生さんたちが一生懸命駅名標を作っていました。
聞くと昨晩は徹夜とか・・・・(ご苦労様でした)

f0212142_07104900.jpg

11時頃阿形先生、中村先生と合流して界隈を徘徊。
思ったよりお店も少なく寂しい感を覚えたのは私だけでしょうか。
もっと、焼そば屋さんとかたこ焼き屋さんとか並んでいると思っていました。

で、お昼を4人で食べました。私は「焼き肉丼」500円ですがお肉もたっぷりで満足でした。
(食べるに忙しく写真を撮る暇無し・・・)
すると、近所で結婚式が有ったんでしょうか現在では皆無的共言える光景に出逢いました。
古の日本古来の風習です。
いや〜 やはり良いですよ!!

f0212142_07123202.jpg

そして、13時となりお茶と人力鉄道のお話を西野氏からお伺いしました。
さすが老舗のお茶屋さんです。
大変詳しく為になりました。
ありがとうございます、感謝!

そして我々の登場時間となりました。
なんせぶっつけ本番ですのでどんなになるのか心配ワクワクでしたがなんとかスムーズに進み、
一方的な進行ではなくお出でになられた皆様からも当時の思い出やらのお話を伺い会場内が一体化した
シンポで大変好感が持て良かったな〜が終了後の感想でした。

会場でのひとコマです。
お経をあげている訳ではありません。

f0212142_07133435.jpg

お恥ずかしいですが私です。
これもカラオケをしている訳でもないですよ(笑)

f0212142_07140410.jpg

これを機会に皆様が更にこの愛すべき駿遠線に更に興味、感心を持って頂いたらと願っております。

f0212142_07153506.jpg
f0212142_07152293.jpg
阿形先生、中村先生 ありがとうございました。

また、スムーズな司会進行をしてくれた溝上君、中野さん お疲れ様でした。
本日の事はあなた方のこれから社会人となった暁に大変大きなバネとなるでしょう。
f0212142_07154921.jpg

f0212142_07155869.jpg

最後になりましたがこのイベントを構成して頂いた内藤先生 大変にお疲れ様でした。
f0212142_07193650.jpg




[PR]
by micmacbig | 2015-11-02 07:21 | 駿遠線関連 | Comments(6)
Commented by 中野 at 2015-11-02 20:50 x
昨日はお疲れ様でした!
写真もありがとうございます!
緊張もしましたがとっても楽しい時間を過ごせました(^^)/
Commented by 小関 at 2015-11-03 06:00 x
駿遠線のファンとして楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。また素晴らしいお土産を頂き、昨日はさっそくDVDを見せて頂き、CDをBGMに時刻表、写真集、模型などを眺めてノスタルジーに浸ってしまいました。
Commented by micmacbig at 2015-11-03 06:30
中野さん 確かに疲れました(笑)
単なるお話会ではなくシンポジウムという初体験の場所に遭遇した事が心地よい疲れの中を彷徨っていました。
当然、家に帰ったからの一杯が美味かった事は言う迄も無いです。
が、心地よい疲れがウトウトを呼び起こしZZzz・・・でした。
Commented by micmacbig at 2015-11-03 06:33
小関さん 遠い所を有難うございました。
喜んで頂き嬉しく思います。
DVDも見て頂いたとの事、
今は無きお店の名前が有りましたが私もその存在をこの映像で初めて知りました。
また、行きたいですね。
Commented by PUL-4 at 2015-11-03 20:35 x
いやあ、申し訳ありません。
新・中村先生の雄姿を仕事の都合で
見にいけませんでした。

堂々となさってるじゃありませんか~!
いつ公演でお呼ばれされてもOKですね~!!
Commented by micmacbig at 2015-11-04 05:20
いえいえ まだまだ褌担ぎですよ。
お恥ずかしい限りです。
<< 魔の手 忍び寄る 阿形先生 軽便鉄道展 >>