とんでもない物が新春を飾ります。

魔王が当たり「こいつぁ 春から 縁起が良き年」ですがその上を行くとんでもないお話です。

それは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・      
 ・・・・・・・・
今迄駿遠線の駅舎と言えば「藤枝本町駅」のみと歴史上記されていました。
その本町駅も老朽、解体寸前ですが。

しかし、それ以外に駅舎が存在していた事実が明らかになりました。

それは、中遠線「野賀駅」です。

現在では民家となっているこの駅は土地の形状は当時から変わっていないことでも有名ですね。

その駅舎を廃線時にとある方が静鉄から譲り受けご自分の作業小屋として所蔵しておりました。
手入れの良さも手伝ってか現在でもその凛々しい姿はシャンとしておりまだまだ数年後も形を保っているであろうと予想されます。

では、これが野賀駅舎の今日です。
f0212142_16165457.jpg
手前の車は当方の譜霊生君で駅舎とは関係無いです。

所有者に許可を頂き中に入らせて頂きました。
農作業小屋ですので雑然とはしておりますが躯体は立派です。
f0212142_16193449.jpg
凄い梁ですね。
ざっと見で2間半の4間で10坪の建物の様です。

場所は掛川市のとある所です。
是非とも皆さんに見て頂きたいですが不特定多数に公開すると所有者にも迷惑が掛る事も有りますので
見たい方は当方までご連絡を下さいね。
090−3939−8651
mic4652@yahoo.co.jp

兎に角本年の最初を飾る素晴らしいニュースです。
帰りにハオでラーメンとかせいりゅーで焼そばなんかがお勧めですよ。




[PR]
by micmacbig | 2016-01-11 16:27 | 駿遠線関連 | Comments(6)
Commented by ムッシュ・Y at 2016-01-12 07:52 x
驚きですね。野賀駅が存在していたとは。
これは大事件ですね。
Commented by 789zxc789 at 2016-01-12 12:55
新発見です。
東の藤枝本町駅舎。
西の野賀駅舎。
驚きです。
Commented by micmacbig at 2016-01-12 18:06
ムッシュさん 今年も宜しくです。
まだまだ知らない事実がこの世に有るんですね。
目を大きく見開いて今年も追求します。
是非見てくださいね。
Commented by micmacbig at 2016-01-12 18:10
789zxc789さん 本年も宜しくです。
出来ればしっかりした所で管理して当時を彷彿出来る形にしたいですね。
駿遠線としての本年最大の出来事でしょう。

でもまだ何処かに何かが潜んでいそうですね。
Commented at 2016-01-15 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micmacbig at 2016-01-16 05:46
でしょ!でも単に見ただけでは何が何だか???ですが。
是非見て下さいね。
<< お願い 袋井から彷徨う 初春。 >>