今日の散歩 岡出山まで

天気も良かったので先日ですが岡出山まで散歩に行きました。
何度も歩いたコースですがパターンが違えば新しい気分になるものです。

途中のひとコマです。水温む、春の訪れを感じさせます。

f0212142_06172337.jpg

そして、大変容を遂げようとしている藤枝駅の北口です。
お母さん 僕の新藤枝は 何処へ行ってしまったの??
f0212142_06200294.jpg

f0212142_06200509.jpg

f0212142_06200752.jpg

f0212142_06200638.jpg

この再開発の詳しい情報はこ ちら です。

第1次の大手線を懐古しながら進んで行くと何時ぞや行った北東に進路を変えた所に来ました。

f0212142_06260212.jpg
岡出山駅ですが何時までこの勇姿が拝めるでしょうか?

f0212142_06280092.jpg

折角来た物ですから岡出山に登って見ました。
正式なコースを行くのはつまらないのでアウトローのコースで足を滑らせながら登りましたが
危ないので真似しないで下さいね。
f0212142_06311428.jpg
下を見ると軽便が走って来そうな感じを覚えましたね。

f0212142_06324073.jpg

直ぐ近所でに有るのに今まで気がつかなかったですね。
大分年期が入っています。

f0212142_06370672.jpg

ここにも春が来ています。

f0212142_06382635.jpg

約12kmのコースでしたがゆっくり考え事をしながら歩くって良いな〜と感深い一日でした。



















[PR]
by micmacbig | 2016-02-15 06:40 | 駿遠線関連 | Comments(2)
Commented at 2016-03-29 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micmacbig at 2016-03-29 18:51
静岡模型鉄道さん 初めましてです。
そうですか、くるまやさんからなんですか。
大変お世話になっております。

駅前では当時の新藤枝駅もご存知なんですね。
大変羨ましい限りです。
お近くでも有りますので機会有れば軽便談義などしたいですね。

佐倉の駅舎はほんと偶然なんですよ。
もしあの時5分遅ければ・・・でしょうか。
是非ご覧頂ければと存じます。
<< 刈り取られた浜岡のジャングル 奥山線の用地杭 >>