またジャングルに行きました。

小雨のぱらつく中でしたが、N氏、S氏と共にジャングルを見に行って来ました。
小雨でしたので刈り取られた部分を歩いただけですが人が変われば見方、見解も変わってきて
より肉太となります。

この築堤を軽便が走っていた事は間違い無いですが廃線後は水路にでも変容したんでしょうか?
まあ変容して他の姿に変身していた所は多々有りましたから。
有名なのは榛原病院の横ですね。
水色の杭が打ってありマンホールでしょうか?こんな感じでした。

f0212142_05384210.jpg

f0212142_05421654.jpg


これはガソスタを超えて東に伸びておりますので全てが廃線路上と解釈出来ます。
推測ですがそのままパチンコ屋さん、電気屋さんの前を潜り新野川まで行っているんでしょうか?

f0212142_05410522.jpg

f0212142_05414540.jpg

f0212142_05425347.jpg

畑との境には赤い杭も有りましたので官民境界の杭と思われます。

f0212142_05481024.jpg

こんなへんてこりんも有りましたがこれは軽便には関係無いと思われますね。

f0212142_05412669.jpg

f0212142_05401646.jpg

f0212142_05403132.jpg


で野賀に足を伸ばし駅舎(元)を見て来ました。
証言のみだけですがもって確定的な根拠が欲しいな〜と思いながら帰宅しました。

で、番外編ですが本日の昼食です。
久々の会飯よこたのタンメン特盛りです。
この野菜の山、野菜が高い時期は大変ですね。
N氏の野菜炒め定食ももの凄い山盛りでした。
周りを見ると何人かは特盛りのオーダーですが企の弱い方なら目を回してしまうんじゃないでしょうか・・・

f0212142_05431536.jpg
f0212142_05431797.jpg


[PR]
by micmacbig | 2016-02-21 05:54 | 駿遠線関連 | Comments(0)
<< 初のさわやかウォークは大鉄三昧... 刈り取られた浜岡のジャングル >>