千頭の山々に響き渡る3重奏

FB情報で嘗て無いSLの3並びが有るとの事で大井川鐵道の千頭駅に出かけました。
新金谷に行きましたが所用の為時既に発車した所でした。
まあ、鉄ちゃん達が凄かったですね。
汽車は出て行く 煙が残る。
f0212142_03451516.jpg

急ぎ追いかけましたが、SLの方が早く目的地「千頭駅」に着いていました。
今回はSL2台での重連と言う事で普段の数倍皆さんお集りでした。
全国津々浦々、その百花撩乱なナンバー見るだけでも楽しさが感じます。
f0212142_03510077.jpg
そして入場券を買ってご対面!
先頭がC11
f0212142_03524246.jpg

2両目がC56と言う将に東西の横綱の土俵入りみたいです。
f0212142_03535829.jpg

転車台での光景です。

f0212142_03561091.jpg

で、午後の3並びまでお時間が有るので楽しいお弁当タイムです。
風も冷たげなので車の中でおにぎりをむしゃむしゃ!!
そんな時井川線が入線してきました。
この光景って結構好きなんです。

f0212142_04042807.png
さあ、待ちに待った3並びです。
確かに鉄ちゃん達が喜びますが底辺を拡げる為に必要なイベントですね。
社員さん達も大変でしょうがこの経済効果は大きいと思います。
只私も車での千頭入りでしたので何も言えませんがもっと増便して電車で行き易くすると効果は更に倍増するでしょう。

重連で到着の2台はここでスタンバイ。
太鼓の演奏が迫力を倍加しております。
f0212142_04093448.jpg

其の前ですが調子の乗ってちゃっかりと!
(一応係員には許可を頂きました)
f0212142_04132850.jpg

そして3台目C10が到着。
f0212142_04145709.jpg

切り離していよいよ横3並びになりました。

ヒップゾーンが美しいです。
f0212142_04160611.jpg

ではご対面です。
f0212142_04190497.png

f0212142_04194661.jpg
f0212142_04202671.jpg

f0212142_04210390.jpg
この子はオトナシくお留守番。
f0212142_04222565.jpg


帰り道での新金谷行きです

f0212142_04244687.jpg

又会う日まで♪♪   さらばじゃ















[PR]
by micmacbig | 2016-03-13 04:27 | その他の鉄道 | Comments(0)
<< やはり有りました 潜在しているお宝。 久々のヤフオク >>